2007-01-01から1年間の記事一覧

嵐の渋谷で観たnil。朝が来る度に生き返るあの頃を、もう誰も死なない今日を。どちらも讃えたい。

SWAN SONG COUNCIL。一週間毎日ライヴハウスに通ってしまったよ。初日でいきなり悪寒に見舞われるなんて最悪なコンディションだったけれど、音に呑まれて踊ってみたり、音圧に潰れてひしゃげてみたり。出来る限り音を楽しんだよ。そしたらabout tessに益々惚…

最近のわたし。テンション上がんねぇっす。相変わらず職場ではあっちやらこっちやらの思惑に流されっぱなしで、そんなに努力してなかったのかな、、と、わたしのひ弱なプラスチックで出来てるハートはボコボコに凹むばかり。ついでに体調まで崩して熱出しち…

nilの新譜「ゲロン」を手に入れましたよ。久しぶりにP'パルに行って。いつの間にか改装されてて楽しげになっててびっくりでした。なんだかんだとnilを半年も観ていないので、新譜の具合がなんとも新鮮。湿りケがなくって、影がのびてない午前中みたいな音。…

本格的に秋へ向かってるらしくまずは台風がやってきました。そんな今週はちょっとパタパタしています。 月曜の夜は表彰式。それなりにノルマを達成してると呼ばれてお小遣いが貰えるのです。 で、飲みほーだい食べほーだい!普段はなかなかお会い出来ない方…

実家での夏休みの続きのお話。 ・アイスパーティ(という名のキャンプ反省会) ・お墓参り(お供え物完全持ち帰り制度が出来ており烏達がまったくいません) ・焼肉(二夜連続ニク!) ・花火(ニク焼いてたら突然の呼出し!花火師(笑)が打ち上げ花火を手持ちで魅せ…

同級会in地元キャンプ場☆をしてきました!上京してるいつものメンツに加え、成人式振り☆なコまでたくさんのひとと交流がとれました。山の上は空気が綺麗で水が冷たくて、スズメバチやアブやガにまみれながらだけど、野外ではジンギスカンもスーパードライも…

灼熱地獄のときおにばいばいします!あでぃおす☆

先週は理不尽に怒られたりでほんとつまんないことばかりでした。わたしの働いてるとこは確かにたくさんの人が居て、気をつかう、なんてのは当たり前なことなんですが。朝一番にとにかく頭ごなしにアレはどーした?って。そんな約束とってませんから!とか、…

わたしらチームもいいかんじに固まって、自分でいうのもなんですが、結構がんばってます。が、今夜はいきなりリーダーに呼び出しくらい、ミーティングが開かれることになりました。チーフとうちのチームがなってないんじゃないの?って叱られるのかとかなり…

朝出勤すると摩訶不思議なモニュメントが職場に用意されていました。「太鼓」と「ボール」らしいのだけれど、飽くまでモチーフであって、音は鳴らないし、投げることも出来ない中途半端なやつら。一体どんなコンセプトが?さて、今は年で二番目に忙しい時期…

L'ArcーenーCiel。またハートに火をつけられちゃいました!笑Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!郡山公演にいってきました。久しぶりのラルクで、しかも会場の文化センターは母校の目と鼻の先でよく学校行事なんかで利用してたお馴染みの場所です…

今度イベントで使う用にってポラロイドカメラを買いに行ったんですね、某ビッ○カメラに。そしたらなんとびっくり!カメラ本体が生産終了しちゃうそうです。確かに一世をふーびしたポラロイド写真ではあるけれど今の世の中デジカメにはモチ論、チェキに押され…

テレビつけてるとあっちこちでL'バンドの音を耳にします。気になるのでYou Tubeでもちぇっけら。してみましたところ、「SEVENTH HEAVEN」のPVを発見。ダンサブルな曲調に沿った映像で相変わらず無駄にお金が掛かっていそうでいい感じです。リオのカーニバル…

・最近のわたしといえば。 ・異動になりました。 ・新規チームで最新モデルの中お仕事してます。 ・何もかもが一から。 ・何もかもが謎だらけで手探り状態。 ・職業冥利に尽きるってもんです。 ・新しい担当営業は肝の座った同い年。 ・つまりちーむとぅえに…

お久しぶりのはてなダイアリー。最近は駆け抜けてます。昨日までは立ち止まってたけど。雨にも負けないサクラをみたから。パリにも負けず、目指せ日本いち☆

最近の気になるものはPASMOの利便性についてと華麗なる一族での木村拓哉のキムタク過ぎない演技です、こんばんは。 昨日はとっても悲しい送別会でした。まず3/1付で異動になるのは会社の「中」のひとなんですが、うち担当営業がついに異動となったのです。コ…

明日からちょっと遅れたきた冬休み。ニッパチ閑散期ですから、かなり融通を利かせてもらえ、な、なんと三連休♪三日もお休み戴いちゃって、いいのかしらー?って、感覚ズレてきてます。自ら奴隷化です。苦笑。そんなわけでズルッコして定時前に上がらせてもら…

昼間はもう春のような陽射し。春ですね。まだわたし雪を見てませんが。冬はどこいった?目がなんとなく腫れて雨の日が待ち遠しい。花粉の季節。対策が日常茶飯事になってまいりました。春ですね。人事の季節。課長に久しぶりにお会いしたら、いきなりそんな…

今宵は渋谷QUATTROにてnil tour the PAINKILLER!ひっさびさの東京ワンマン☆しかもカメラも入ってるとかなんとかで、観てる側もちょっと楽しみがUPだったり。しょっぱなはmanwoman。この前のタワレコとは違って勢いに乗っていて、あの超楽しい雰囲気に!こん…

今、ってか今日は休みだったから、昨日からうっきうき!どきどき!!で手に入れてきたnilの「the PAINKILLER」をずっと聴き倒しています。先日のタワレコのイベントで予約して渋谷まで引き取りに行ってきました。きっとイベントしたからには「成果」ってものが…

今日は久々の土曜休み☆(今の仕事の欠点は世間様がお休みの時に頑張らねばならないところです。)掃除→洗濯→岩盤浴→ランチと、有意義に過ごした後、幸運の皆様が集まる、渋谷タワレコB1へ!当たってよかったインストアイベント。新年一発目のnilです☆

新大久保EARTHDOM

年も明けて、早数日。目がチカチカ。喉がジリジリ。むずむずと突然の鼻づまり。今年もヤツがやってきました。その対策として目をつけてるのがノニジュース。ただ900ml/\6,000なんですよねぇ。高い…効果も何気に怪しい?けど、とりあえずためしてみーよぉっと…

あけましておめでとうございます。久しぶりにパソコン立ち上げ、web上でもこの一言でやっと2007年が明けた気分です。てか日常生活でもうちの会社は1月5日が棚卸っていうよくわかんない仕組みになっていて、年末商戦(本国の意向によりクリスマス的アイコンす…