今度イベントで使う用にってポラロイドカメラを買いに行ったんですね、某ビッ○カメラに。そしたらなんとびっくり!カメラ本体が生産終了しちゃうそうです。確かに一世をふーびしたポラロイド写真ではあるけれど今の世の中デジカメにはモチ論、チェキに押されちゃってますよね。実際もコスト低いし、うちでもチェキ使う案がでたけど、安っぽい、って理由で却下しちゃったんだけど、ディズニー仕様のフィルムなんかもあってかわゆいのまであることを店頭で知りました。[チェキ]って発音がどうもただのおもちゃにしか聞こえないんだよねー今後世の中からポラロイドが消えゆくわけですよね。て、ことは、ラジオのゲストなんかのポラロイド写真一名様にプレゼント!→チェキプレゼント!とかになっちゃうわけですかね。なんか間抜けだな。アナログなものが世の中からどんどん淘汰されてしまっていることを憂いてしまったのです。が、おかげさまでカメラの叩き売りしていてフィルム付でよんきゅっぱで手に入れて参りました。やった。って。価格破壊上等!笑