2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近の高校の履修漏れ問題について。教育の現場って大変だね。わたし高校のとき世界史専攻選択してたから時間割では日本史の時間に世界史の勉強が当たり前だったよ。ってことでほんとうはいけない方法かもだけど、うちの高校は多分履修漏れしてないはず…

今夜は新宿Motion。1周年の記念イヴェントだそうな。3つ目のバンドから観ました。3ピースで激しめ&変型セッティングされていたので、半裸のドラムさんのドラミングが丸見えでした。迫力負けさせられました。迫力負けといえば、ここ最近は専らabout tessです…

今日は新宿へ。まずMARZ。ライヴはいろいろと企画モノだったようで、FM局の収録までやってました。んで、about tessのセッティングがいつも以上に長い気がしつつ、待つ。SEが流れ、(ここまではいつもと何等変わり無しだったのだけど!)メンバーさんが全員白…

今日はフラガールを観に行ってきました。あまり映画館てゆかないけど、(この前観たと言ったらハチクロだわさ)今回はかの常磐炭鉱が舞台ですから。ここはうちのじーちゃんが商売してた、っていうある種わたしのルーツ的な場所でもありますからね。観ねっきゃ…

身体の痛みのひとつをどぅにかするべく、歯医者さんへ。昔地元で通っていた歯科医のせんせが絵に描いたような神経質のひとで、ゆけば辛い治療。それがほんとに嫌で、気付けば5年くらい足が遠退いてたんですが、‘あご’の痛みにはかえられないということで。も…

疲れている。わたしは疲れている。うちのチームの迷走っぷりの発端は先月半ば。急遽仏から新しいボスが来日するから、と、前々から噂に聞いていた計画が超前倒しになったのだ。今まで具体的なこと何にも準備してないのに、いきなり二日三日でやれることじゃ…

昨日の大雨は最低でした。突風に吹かれて、ぶりっこざし(両手できゅってかわいく持つ感じね。ここで実際にかわゆいかどぅかは問題とはしません。)していた傘の柄が顔面にガッ!しました。朝からやる気ダウンです。で、それでも楽しみにしていたabout tessの…

本日は新宿LOFT30th記念30時間ライヴへ!午前中にライヴハウスに居るなんて健全なんだか不健全なんだか!その時間はオーディションタイムということで、様々な方々のパフォーマンスを観ました。で、今日のお目当てのARCB!ARBをあまり知らないわたくしですが…