本日は新宿LOFT30th記念30時間ライヴへ!午前中にライヴハウスに居るなんて健全なんだか不健全なんだか!その時間はオーディションタイムということで、様々な方々のパフォーマンスを観ました。で、今日のお目当てのARCB!ARBをあまり知らないわたくしですが、あのメンバーですから!とっても面白かったです!哲…じゃなくて高野凌は黒の上下+コートに髪をばっちり整え、なりきり!笑。ハンドマイク姿が久しぶり過ぎて、あの持て余してる焦燥感たっぷり。「WE ARE A・R・C・B! WE LOVE A・R・B!!」が合い言葉のようです。カジさん…じゃなくてキースカジはコーラス以外にも一緒に口ずさんでる程に悦な叩きっぷり。お久しぶりに拝見できたSOTOさん…SOTOサンジでしたがやっぱり存在感たっぷり。はじめましてなタム一郎さんはすばらしい弾きっぷり。非常に楽しいライヴだったです。本気で遊ぶオトナが羨ましいです。そんでやっぱり高野氏の歌声。いやーいいもの観ました!あれだけの声量には
改めてすげぇひとだ!と思って仕舞いました。
そのあとわたしは大人の事情の為中座。。ライヴのテンション持て余して空回りしたり。9時間空白の時間を経て戻り、LOFT名物や美味しいお酒を戴きつつ、昼間の様子をいろんな方々からお伺い致しまして。アレとかアレとかアレとか!ほんとに観たかったよぅ!でそんなことしていると、サブステージではお笑いライヴが始まり、メインステージ横で描かれている絵がどんどん完成されてゆき。メインステージでは深夜のお目当てTHE BACK HORNを観ました!音圧がすごい!光舟さんの圧倒的な場の支配力に時間が一瞬止まった錯覚を起こしてしまった。久々にすごいバンドに出会ってしまった。素敵な30周年。30年間のサブカルチャーが流れ、いま、ここあるなー、なんて考えてたりなかったり。宴もタケナワで、雨の新宿をあとにする。長い一日が終わりました。