2008-01-01から1年間の記事一覧

わたしの目的とはなんなんだろ。辛い仕事も淡い恋も大概のことは死ぬまでの手段。着地点てどこにあるんだろ。

クリスマス。こんなときにお世話なった方のご訪問。狭い業界です。ちょっと初心を思い出し、作業に没頭。あれもこれも全然かたづかなーい! クリスマス。毎日のように聞いていたクリスマスソングも今日で聞き納めだぜ!街は明日にはきっちりクリスマスの跡形…

うちの近所でもなぜかわからないけど、そんな通りがあったの。青い街灯の。それが犯罪の抑制に繋がるらしいのです。副交感神経に左右するのかしら、青い発光ダイオード。遠くまで見通しもよくなるらしいよ。街灯が明る過ぎってクレームでも出たからそうなの…

気づいたら朝。てゆかオール。最近しんどくて絶対避けてのにオール。遡って考えると、土曜から開始のイヴェント。も、皆さまにお会いできて有り難い限り☆しゃべり倒してナチュラルハイ。とりあえずスタートダッシュ決まったんだぜ!で、夜はちょい振りの忘年…

今日ののみはね、何かと環境の被るK嬢とのガチのみ。そりゃあモチ論意気投合です☆あれとかそれとかこれ。褒め合いなんて気色悪いことはしないし、違和感ない時間。こんな時間てすごく必要。物凄く必要。結局自分を庇護してくれるのは自分でしかないから。食…

今日のネタはオカルトだよ。 電車の窓に写ってみえる顔って10年後の顔なんですって!ギャーッス!!怖すぎですね!飲みのあとの顔だから今夜のは特に。 そ、言えばそんな歌があZIGZOにあったよね。。ってそれは鏡で、最近のnilではテレビだったか。たかのてつ…

W新社長の来日も無事終了。珍しくオンタイムでのご訪問。しっかし、フランス人は何考えてるかよくわからないので、わたしらは企画側のゆうこと聞いてるのが一番。お墨付き戴いてたからこれで何かあったら責任転嫁よ。悪笑。 そんでもって小さなことからコツ…

年の瀬。毎年のマンションのお向かいのおうちのイルミネーションが飾り付けられてやっとそんな季節を感じられる。街の流れなんかより現実的よね。 高円寺はいつも雨。今夜のHIGHでのイヴェントは生憎のW解散だなんて、理解したくないもの。しかもちょいご無…

仕事って結構集中力とか瞬発力とか発想力とか要るもんで。寒くもなってきて。そんなカラダとココロには糖分が要るもんで。差し入れでマカロンなんか戴いちゃったりすると。そりゃ喰いついちゃう訳です。更に今ハマりものはLottemacadamiachocolate。うまいん…

きっと反転させたら可笑しくなる。絶望を実現させない強さを手に入れられる?受け止めきれないから絶対に落とせない。酸素不足。溺れてしまおうか。

本日はわたくしモデル役。以前から話があったのがようやく都合よく行きまして原宿まで。ついでに巷で噂のH&Mへも立ち寄ってみたり。けど、やっぱり噂って先行しちゃってますね。海外量販店なZARAなんかとさほど変わりなかったり。気になるギャルソンとのコラ…

なんだか調子の宜しくない膝を無意識に庇っていたみたいで、今度は腰にです。ギックリに近い厭な感覚。これって職場の環境;冷えから来るものか。末端冷え性には結構酷な温度設定されてるんですけど、きっと空調整える予算なんて出して貰えませーん!泣。スー…

不変であるというならいつまでもそうあるべきだしそうでないなら変化していかなくっちゃ。一体わたしは何枚の衣を脱いできたのか?

世の中吹き荒れる、恐慌なんじゃないかってくらいの風当たりをひしひしと感じることになってしまっている最近。いつなんどき自分にふりかかってくるか判らない御時世だけれど。楽しいイベント盛り沢山な年末なんだからは浮かれてもいぃよね。みんなも浮かれ…

絶望と隣り合わせで生きてたら、駄目!が口癖になってたみたい。駄目っていわないのっ。っていわれて初めて気がつきました。自分から淵を好き好んで歩いてたみたい。転げ落ちたくはないんだけれど。蜘蛛の糸にしがみつくのは愚かだと彼の日からどうしようも…

言いたい事の言える大人になろおっと!女だから守りに入る必要なんて全然無いよ!モチ論。見合う実行力もなくちゃあならないけれど! 誰そ彼の燃ゆる空を見渡しながら思ったのでした。

今日はK嬢の送別会となりました。辞めるとなると組織なんてのは早いものです。もしくは自分の時の流れが日々加速しているのか? で、やはりK女史はすげぇお方でして、今日一番に思ったことと言えば。審美眼とは時に罪なるもの、ってことです。さっ、M嬢とは…

本日は休日出勤。なぜならば大変なコトをやらかして仕舞ったから。。全く情けない話です。手前の始末は手前で着けるもんです。そんなわけで、サザヱさんの町まで行って参りました。(落ち着いた町でこんなとこに住みたいわ!候補です)先方様がよい方なだけに…

美しい薔薇として咲けないのなら。 責めてあの人の心の荊となろう。

自分の仕事の要領の悪さには全く持って残念な感じです。お台場にゆきハロウィンたかったのですが諦めなのでした。でもドラクエ?(今更かよっ!ていうツッコミはナシの方向で!ただ今人生何度目かのドラクエブーム勃発ちゅう☆)ゲットしてきたのでやりますよっ☆…

今日は急遽押しかけでチーフんとこの飲みに参加してきました☆就職してからめっきり年下クンとそんな機会なかったわけですが、しっかりした奴らでした!そりゃああたいも年取るわけですねぇ。いつまでも若々しく居る為の努力を怠ってはいけなくてよっ!

今日は念願のVAMPSへ!チケットはK嬢のご紹介で出会ったNサンというお方に譲って戴きました。ありがたや〜この御方が、なんと取引先の方で、しかもいつもお世話になっている副SM・Y氏と同期でしたり!つい、彼の電車ヲタクっぷりについてで盛り上がってしま…

秘密、にしていたことをひとに打ち明けると、ちょっとだけ荷が軽くなるもんです。そんな荷物抱えこまずにさっさと降ろして仕舞えればいいのに。臆病な自分が大嫌いです。

よいお天気を満喫のため、前からいってみたかった、ぃゃ、いくべきな、東京大神宮へ参拝して参りました。噂のパワースポットってだけあり、女子の皆さまがあふれてました。お清め、願掛け、御守りゲット、おみくじ、としっかり縁結びの神様にすがってみまし…

せっかく、楽しみに、新宿Motionまでいったのに、お金巻き上げられ、時間を無駄にし、ただ脱力とストレスを感じただけ、でした。あすこに当分ゆけないです。トラウマですもの。てゆか、こんなこと書いても全く解決しません。世の中ってのは、なんて不条理な…

生きてゆくのにわたしに足りなくて、何が必要かっていうと、たっぷりの愛嬌だってことです。

一年半、結局は何にも出来なくて、もがいてばかり。色々いろいろあったけれど、周りの皆様に救われ、飲んで、感謝!の日となりました。ありがたいばかりです☆ さぁさ、明日からはもっともっと足掻きます。

世の中、もっと強かに生きないと、病んで仕舞います。

悪夢でもよいから現実逃避。昼まで深く眠ってました。支度して、雨の降りしきる中、お出掛け。nilマルチネスレコ発タワレコインストアライヴなのでした。マルチネスが大好きなアルバムとなった今、スペシャルなセットリスト。nilの、nilによる、マルチネスの…

重い、重過ぎるぜー! ←生理が