KAORi2008-10-18

よいお天気を満喫のため、前からいってみたかった、ぃゃ、いくべきな、東京大神宮へ参拝して参りました。噂のパワースポットってだけあり、女子の皆さまがあふれてました。お清め、願掛け、御守りゲット、おみくじ、としっかり縁結びの神様にすがってみました!日本には八百万の神が居て、それぞれがいろんな形で祀られていて、何を信じても自由。そんな寛大さとか大らかさを忘れちゃいけないよね、って思う。でも時は神無月。八百万の神様たちはきっと今頃お伊勢ですよねぇ。笑。
で、渋谷へ向かって、代官山までは散歩を含めて歩いてみました。久しぶりに来たけど、相変わらずお洒落な街です。ひと休みの為入ったカフェはなんと「Sign」って名前。DJさんもイケメン店員さんも居て、パスタ(ペペロンチーノ。野菜たっぷり、ガーリックが効いてて、バーニャカウダっぽくて!)も美味しくて素敵カフェ認定です☆
で最終目的unit。nil。高野哲“学”という世界。そんな唄にやっぱり惚れて仕舞ってるんです。人生≒青春と言える、その生き方を垣間見るのは非常に興味深いのです。