今日は念願のVAMPSへ!チケットはK嬢のご紹介で出会ったNサンというお方に譲って戴きました。ありがたや〜この御方が、なんと取引先の方で、しかもいつもお世話になっている副SM・Y氏と同期でしたり!つい、彼の電車ヲタクっぷりについてで盛り上がってしまったんですが!笑。世の中狭いっす!!
で、開場間近の時間を並んで待っていると雷がぴかってました。大粒の雨まで!迷惑この上です。開演前にぐっしょりで、なんとか最善ブロックへ!こんな混んでるライヴ久しぶり。6:66へのカウンターを見ながらの待ち時間。ストリートアートな壁、蝋燭の灯る会場。徹底してますね。素敵です。そして7:00ぃゃ、6:60を廻ると会場も暗くなり始め…、ここからは記憶ほとんどありません!HYDEが美し過ぎて☆ステージは作り込んだ洋風な。昔の実家の一室を思い出させます。(じぃさんの趣味らしく。ただうちの両親はそんな洋室に学習机を置いてしまうようなナンセンスな人達で…苦笑。かく言うわたしもシャンデリアを兄と遊んでぶっ壊すような破壊神で…苦笑。)
そしてMCでのご報告で判明。歯科矯正終了おめでとうございます!解放感はわたしもよく知ってます。笑。演奏はぐだぐだを想定(←失礼な)してたのですが、流石ツアー終盤、全くそんな心配はいりませんでした☆少しヴォーカルが弱く感じたけれど、バンドとしてのグルーヴを優先なのでしょうか。アコギでのインストとか、EVER GREEN→TIME GOES BY 辺りは涙が溢れそうに…ただ、わたしの水分は既に汗で蒸散されてしまって、流れることはなく。笑。幾度となくHYDEKAZが撒く水に助けられました。
とにかくツアーが終盤だという雰囲気がひしひしと伝わってきて、最初で最後なぽっと出のわたしまで切ないキモチに。次はアルバム引っさげてきてくれるそうな。アルバムの出来、好み言ってる場合じゃなく、わたし、DEIST復帰すべき、かも!?
アンコールはLOVE ADDICTで、楽しくてしょうがなかったです。GLAMOROUS SKYは色気たっぷり振り撒いて、歌い上げて、自分の歌みたいでした☆どこまでも魅力的な世界を魅せてくれるHYDEはとても素晴らしい御方ですね♪ハロウィンまでの成功をお祈りしております!