世の中吹き荒れる、恐慌なんじゃないかってくらいの風当たりをひしひしと感じることになってしまっている最近。いつなんどき自分にふりかかってくるか判らない御時世だけれど。楽しいイベント盛り沢山な年末なんだからは浮かれてもいぃよね。みんなも浮かれちゃえばいぃのに!
ってことで、浮かれイベント第一弾☆about tess2days@MARZを観て参りました。1日目は最近お得意のドラム4台!リズムのやけに太いアレです。リズムが圧倒的に飽和状態でどちらに重きを置くのか、が大変困難です!しかし、それがまた楽しかったりする。笑。2マンの為たっぷりな演奏時間でしたが(途中和みタイムもありつつ!)あっという間の時間。そして、sleepy.ab。なんでこんなにも対照的な音なんでしょ、と思いつつ、ゆっくりと鑑賞。(余談ですがまっくら森知ってます。大好き!)本編最後の曲、がsleepyのイメージそのままで素敵にいい感じでした。あったまった☆
2日目はweatherを。実はこのバンド何度も拝見してまして、大変気になるのです。なぜならば、あの泥くさい感じが初期nilの空気を思わせるから。そりゃ声質とか全く違うんだけど、ダイレクトにクるんですよね。何よりドラムは手数が多いに越したことはございません☆ニヤリ。魅せる演奏をしてくれる。こぅいぅバンドが売れる世の中になったらいいのに。けど…。で、about tess。レギュラーメンバー。久しぶりにtakutoさんが白でした。(クリーニング間に合わなかったのかしら?笑)前日よりもタイトにスマートに。余裕を感じられました。アルバムの曲をしっかりやってくれるのが嬉しいです。最後の曲。カルシファが降ってきたときみたいにキラッキラ☆ほんとに大好きなヤツなもので、あすこにヤマもってきての〆め方はキャー☆ってな具合です!何気に平日2daysとなると好きとはいえ爆音続きはしんどく、膝も痛い。←きっと老化現象。おとなしくおうちに帰りました。
ぁ、帰ってみた流星の絆なんですが、最強面白いんです。段々沼っていくのでほんと切ない!シズナが!流石クドカン!来週まで待てないよぉ!