今日はフラガールを観に行ってきました。あまり映画館てゆかないけど、(この前観たと言ったらハチクロだわさ)今回はかの常磐炭鉱が舞台ですから。ここはうちのじーちゃんが商売してた、っていうある種わたしのルーツ的な場所でもありますからね。観ねっきゃなんねー!!って訳だったのです。東北の山岳な田舎町のとても懐かしい風景。松雪泰子の美貌とPsychedelic 60's Fashion。豊悦の渋ダサな方言。しずちゃんの号泣シーン。ハワイアンセンター。蒼井優のあどけなさを含んだ演技と、そして、艶やかな舞い。見事なフラガール達!とにかくミドコロ満載。ひたむきな日本のいい時代を垣間見た気がしました。とても素敵な映画だったわ。

どぅして?いつも“間に合わせ”でしかないんだろ。。