本格的に秋へ向かってるらしくまずは台風がやってきました。そんな今週はちょっとパタパタしています。
月曜の夜は表彰式。それなりにノルマを達成してると呼ばれてお小遣いが貰えるのです。 で、飲みほーだい食べほーだい!普段はなかなかお会い出来ない方々とも楽しくおしゃべりしたり。余興には新入社員くん達が“メイド”として頑張ってました。キモチ悪かったです。でもリーダーいわくフェミニンな子も居た☆そうな。笑。で、女子も恥をしのんで早食い大会。わたしはチキンラーメンの所為で口内が爛れました。痛かったです。賞品は飲めないワインだったので課長に捧げてきました。最後は次長の一本〆。相変わらずしつこく、細かい!(←ここだけの話にしておいて下さい)撤収するメイド君達の仕事は早く、いい営業さんになるんだろーなと感心して帰りました。
火曜は研修へ。研修所は目立たない唯の雑居ビルなので惑いユキケリ。睡魔と大格闘の末、テストの点は悪く無かった筈。で、ほんとは残業調整でさっさとあがるつもりだったのですが、リーダー呼出しによりまたミーティング。しかたないのです。そしてまたもや深い話し。チーフの下で働けてよかったな、と思いました。でも、SWAN SONGには間に合わず。。しかたないのです。
水曜はお休み。休み満喫の為、エステったり。夜は渋谷屋根裏ったり。イベント。大変楽しゅうござんした☆なんてゆーかOCEAN PACIFIC PIECEな。笑。ライヴってわたしにとっては日々のリセットにもなるバカバカしい程、効果は絶大だったりします。
木曜な今日はこんな天気じゃ仕事は暇だろうと踏んでいたのにやることいっぱいでした。しかも外国の方としか話してないだろーってくらい日本人には会いませんでした。拙い英語で身振り手振りなぼでぃらんげーじです。意外と通じてしまうし、東北語と標準語話せればいいと思ってるのでこの点を精進するかはわかりかねます。で、結局大事なところでT女史に通訳してもらう始末。香港の方はいい方でよかった。
そして夜。台風が勢いをましてきました。傘の意味がなかったです。嵐の夜はちょっとわくわくしちゃう不届き者とはわたしのこと。とはいえ週末は秋の一大イベントを控えてるのです。準備がまだまだあるのです!電車止まっちゃ厭ーよ!