今宵は渋谷QUATTROにてnil tour the PAINKILLER!ひっさびさの東京ワンマン☆しかもカメラも入ってるとかなんとかで、観てる側もちょっと楽しみがUPだったり。しょっぱなはmanwoman。この前のタワレコとは違って勢いに乗っていて、あの超楽しい雰囲気に!こんなnilライヴは久しぶりな気がしました。やっぱりこれですよね☆そのまま新譜より‘大人系’ロックをざーっと。アルバムから飛び出す絵本を再生したみたい。気付けば↑毎日きいちゃってたので、すんなり入ってくる。すんなりノリノリ。笑。ぃゃ、哲の唄だからかも。彼の唄声ってもぅわたしに浸透してるの。在って自然。在って当たり前。無いなんて考えられない存在。そしてnilがそれを高めてくれるのです。Beautiful YouもHOTELも。ソロでの表現よりも更に素晴らしくて、断然好きです。久しぶりのいっつぁぶる〜とかサーカスとか楽しみが込み上げてきてどぅしよう!みたいな感覚。残念なのはBORN SPECIALのあの変拍子。新境地でなかなかnilもお客
も苦手みたいてイマイチのノリだったこと。そしてnilの中で1番馬鹿な曲と言い切っていたFighting Friday Night! こちらも新境地?ぃゃ、昔から変わらないでしょう!←反語表現。笑。そして、Getしちゃいました!リコーダー。とったどーっ!!って気分でした。爆笑。しあわせの黄色いリコーダー。笑。そして本日1番素敵で涙が溢れてしまった、ギタートスカート→KILL YOUR PAIN。とても壮大で、美しかった。まぶしくてとろけてしまいそうでした。さぁ殺しておくれ!笑