昨晩も雪。なのは深々としていて静かな時間が過ごせるのでよい(そしてわたしは薬で深々々と寝込んでました。)のですが、朝の電車が遅れるから困ります。そしたらば職場は何やら物々しい空気。な、なんと!やんごと無き、KI子様の御来臨賜る日だったそぅで。ゃー朝からびっくりです。そして出勤30分にして今日のピークが過ぎました。
なので夕方はさくっと上がって、恵比寿へ☆五年振りくらいにリキッドルームへゆきました。ぴかぴかだったあの頃よりなんかいい雰囲気になってましたがフロアが凄い人。。やっと中に入ると、world's end girlfriendが既に始まっておりました。入り口付近がひと過ぎなので強行突破で中まで。すると御名義様がよく見える場所まで辿り着けました。ソコからは惹き込まれる惹き込まれる!完璧な、かたちあるものの崩壊。擬似的に世界の終わりを体験しているみたいなんです。音楽でこんな世界を表して仕舞うなんて、ほんと凄い!またもや只々圧倒されて仕舞いました。観たこと無い人は観た方がいいよ!
間にヴォサノバ?なDJを挟み、あたたまる会場。全く予備知識なく菊池成孔という方のステージ。ジャズがクラシックだとかR&Bだとかをのみ込んで、もっと立体的になったみたいな音楽でした。ゆっくり観ていたかったけど、色々限界だったので中座してきました。駅に着いて早く帰れるかと思ったら、人身事故!んもぅ、飛び込む前にひとの迷惑考えてー!