KAORi2010-02-05

お休みの日。本日はナゼかイベントごとが四つも被って仕舞いました。これは先着順で!と、いうわけで、横須賀まで。(横須賀は五歳の頃振りです。伯父が住んでおり、坂の多い街で二階が玄関って家に子供らしく興奮した記憶があります。笑)しかも芸術劇場だなんて絶対普段じゃゆかないトコロ。27歳でもまた興奮致します!しかしながら電車の乗り換えで判らなくなって困っていたところ親切な御婦人が丁寧に教えてくださいました。ほっこりほっこり。ゃー困っているひとがいたら助けるべきですね!
で無事会場に辿り着け、席がバルコニー五階ということで期待してなかったのですが、どセンで会場全体が見渡せる素晴らしい場所でした☆始めが矢野詢子サンという弾き語りの方。ニーナ、という?やさしい絵本のような唄。いきなり持ってゆかれましたーそして地元高知の唄?も愛があって素晴らしかった。
二つ目はcascade!まさかの復活でしたものね、90'sV系ながらもダンス&キラーチューンばかりでノらせて戴きました☆あぁ、あの頃はそんな音楽が溢れ、素晴らしい時代だった!いいじゃないですか、懐かしんでも。いつでも復活したいバンドは復活すればいいと思う。ソレを待ってるファンはいるんだから。しかしTAMAちゃんがカワユ過ぎでキャッキャしながら振り振りっ。「俺らは観にきたんじゃない、ヤりにきたんやーー!」的発言っ。本日の名言で御座います。
三つ目がALI PROJECT!まさかアリカ様を生で観る機会に恵まれるとは思っておりませんでした。まさに女王の貫禄!ゴシックな衣裳も素敵だったわ。漆黒のドレス、鳥篭のやうなパニエ。乙女ならば憧れざるを得ない世界で御座います。キーボード、ヴァイオリン×2、ドラッグクイーンの踊り子×4を従えたステージは圧巻です。
そぅしてトリはムックですよ。逢いたかったよ、彼らに!夏振りですもの。無駄に暴れて仕舞い、半月バンがアオたんですよ。苦笑。水恩の不可思議なSEが流れ会場が興奮の絶頂!現れたメンバーはすっぴんさん。たつろうさんはメガネさん。ファズで飛べたよ横須賀。羽根も生えたよ。アンジャベルも久しぶりで。まさかの、儚くとも。不意に号泣されられました…。たつろうさんよ、あんなにわたしの訴えかけないでっ、ってくらい。MCが最近のたつえさんぽく、ラジオっぽく。アゲハのリーダー。ギターにちょっと安心です。そして、輸血センセは相変わらず無表情かつ安定した低音。ブログでの愛想・媚びとのギャップ。したたかなヤツです。←褒めコトバ。さとちはバスドラがフリージア仕様になってました。(ごめんあんまり見てる余裕がありませんでしたっ)てか新曲なのにフリージアとかジオラマをやってくれなくて、ちょっと残念です。ホリゾントが確かに季節感があってよかったけど。でもやっぱり蘭鋳ですよね。会場全体が折り畳み式のヘドバンしちゃうんですもん。堕ちてもいいかーって堕ちたくないし。自我の解放っ!ってコールあーんどレスポンス。yukkeの解放ー!意味分からないけど名言でした。テンションあがりましたもの。笑。
あぁほんの数10分だったけど。ムックの世界が大好きです。ワンマン行きたいよっ。日曜日の夜は無理なんだよっ。(サザエさんの時間がコアタイム。)しかし本日はいい出会いも沢山あり。「えん」とは素晴らしいものです。