この季節、雨が降っている、という程都合が宜しいことは在りません。アレルギーの薬は眠気をさそういざなう。毎日8時間眠れたら幸せなのに。実行出来たら、人生60年としたら20年、90年とすれば30年眠ることが出来るよ☆理想的な人生!
それは無理なので休みの日だけは、って昼過ぎまで眠ることを許してください。起きて、先日の旅行のお供としてた「夜は短し歩けよ乙女」の続きをちびりちびりと読み進める。京都でファンタジックだなんて、なんてわたし好みの作品なのでしょ。場所を近所のマックにかえても進め。(最近のマックのコーヒーはなかなか飲めるのでつい利用しちゃうのです。)おうち帰ってきて、先日の伊勢土産のにごり梅もちびりちびりと。作中の偽電気ブランとはゆかないけれど、梅の花が広がりほわっとするような味でなかなか飲めるのです。