今日は武道館にてクリスマス恒例天嘉伍!大スター(今日は本物!笑)たちの大狂宴☆毎年お世話になっております。てか今年は事務所所属のひとのライヴ何にも行ってなかったのですが。。さて。今年はステージがみっつ用意されるとかでサクサクの転換。遅刻入場で入った途端にLionheads。噂には聞いてたけれど、初めての拝見。sakuraがめちゃめちゃかっこういい!黒いロングトレンチ?のような格好。ドラム叩くときは見られない姿よね。スケールのある曲でした。で、もぅいっこ「処方箋サリドマイド」と聞こえましたが、おそらく微妙に聞き違いです。笑。騒がしげなロックな曲でした。で、そのあと色々な用の為早くも中座。戻るとCreatureCreatureでした。昨年同様かのモリーの存在感。フルバンドでの演奏。わたしの席は北西だったので中央のステージはドラムが丸見え☆真也のドラムさすが迫力がありました!で、昼ご飯の為再び中座。戻るとラヴィアンローズ。キャッチーで楽しいバンドです。去年聞いた曲を覚えてました。けど、解散?しちゃうそうですね。残念ですね。で、次は改名なさったtetsu。L'のみなさん名前はシンプルに、なんでしょうか。やっぱりteっちゃんはアイドルですね☆かわゆくって、ポップで、かわゆい☆笑。新曲もいっぱいで、懐かしい曲もたくさん。(曲名と一致しないー!)メドレーでおいしいとこどり!ステージの端っこまで走りながらも歌えるteっちゃんにも感心しちゃいました。笑。で、次はS.O.A.P.。これまたお久しぶりで、今日観たかったのはやっぱりsakuraのドラム。安定感があってやっぱり聞きごこちは抜群です!kenちゃんは声もギターも冴えてらしましたが、バンドとしてのブランクを感じちゃう。わたしもまたもや曲名一致しないー!けど回転ウリ坊が超ぷりてぃだったので許せます☆笑。因みに福島県はこウリやまじゃなく、こオリやま。ですよ。笑。で本日本命トリのムック。レイブサーカス。で入場。極彩。どす黒い流れに乗って蘭鋳。ぞくぞくしました。たつろうはますます艶っぽい野生動物になって。(けど、T嬢は宮迫扱いだしー!たつろうが不憫。笑)ミヤの危なっかしいギターにどきどき。北西2階からだと、ミヤの山盛りなエフェクターが丸見え。5曲であんなに使うのかしらん?25時の憂鬱。最新の中で1番頭に残る曲。ゆっけはウッド?ベース。キモ気持ちよい響きだけど、低音がキく音響じゃなくって残念でした。謡声。優しい歌。とアルバムの‘陽'の感じ。けどわたし見ちゃぃました。たつろうずっこけ。初めてお立ち台からずり落ちるのみた。ちょっとたつろうの評価が下がった一瞬でした。笑。で、うたえー!ってラララー♪の客席大合唱。綺麗でした。けど全然ムックっぽくなくてなんだかとってもポップなバンドのツアーファイナルっぽい空気。ほんと新しい、ね。けど、やっぱりもっと汚い感じがいいよ。笑。
そしてここからが天嘉の本編。いっこめはkyoちゃんが歌ってたけど、知らない曲でした。にこめのバンドはたつろうがヴォーカルをとって、何故か?デンジャーメンツでイエモンのJAMとルナシーのWISH。なにせヴィジュバンの殿堂事務所ですからね!アリっちゃアリです!笑。で次はまおがヴォーカルで、な、なんと虹!しかもドラムが何故か?kenちゃん。しかも上手い☆祭ですからアリです!で、次。sakuraに紹介出てきたのはhydeくん!今日1番の歓声☆I'm so happyやっちゃいました。これはまた、すごいところを。90'sのオンパレードでとてもおもしろいセッションだらけでした。そして最後はいつもの流れ。デンジャークルーだけにモトリークルー!JACK社長もでてきて大団宴☆