昨夜の定例恒例地元飲み。一軒目で存分に飲み、食べ、話し、笑ったのでさっさとオイトマしちゃおうかと思ったら。「かおりちゃん、二次会もいくよね?」と、向こうのテーブルから半脅迫の目で、言われる。さぼりがちなわたしなので立場は弱く、「じゃ、ちょっとだけー」。ちっ、帰るタイミングを失ったぜ。と、半厭ながら二軒目へ。で、料理が全く受け付けない胃を抱えながら、再び、飲み、話し、笑って。「じゃ、ここで!」と仕込み下手な幹事Mちゃるくん。なにすんだべ?と思ってたら。ケーキが登場!不二家!ペコちゃん!名前入り!わたしとMずえちゃんの☆ぃゃービックサプライズでしたー合わせて24本のロウソクで例のアレで。帰らなくてよかったー☆誕生日当日なんて、焼鳥を焼酎で乾杯☆なんてオヤジなことしてたし。とても嬉しかったよ、みんな。たとえ、イチゴしか食えなかったとしても!だって、生クリームとビールの相性って最悪なんだぜ?笑。最近何かと人間不信にでもなりそうなことが多いけど、なんだか地元っていうホームがあることがとてもわたしの支えのひとつになってるなと。って、まだ23歳のMはロウソク24本吹き消すのはもしかして不本意かしらん?ニヤリ