今日のわたしは優秀。月末〆の仕事ををいっぱつでクリアー!それもこれも千葉LOOKへゆく為です。こぅいぅときだけ集中力を発揮してしまう自分が憎らしい。が、それなのに地下鉄が遅延してまして足止め食らい。電車の中ではいいおとなが女子こーせーを罵っていて気分を害されたり。もぅライヴにゆくにもハードルがあり過ぎです。開場には間に合わなかったけれど、始まる前に着いただけ上出来なんだけど。のっけがFMでした!勝さんのスーパーベースプレイ☆ですが。ルックはステージが低い為メンバーの顔がチラリズムで、演奏云々はさっぱり見えず、苦。また↑上記を引きずってた所為もたぶんあり、ステージが物凄く遠く感じられました。集中力は何処?こぅいぅ時は雰囲気で観るものなのかもしれないけど、やっぱり前方でがっつりかぶりつく気持ちで観たい、というのがわたしの本音。ですが、途中から今日は「一段高い!一段と良い!!」風間さんがしっかり見えました。おっとっと、なタイミングもあったけれど、ますますnilに磨きをかけてますよ
ね☆磨きをかけてると言えば哲のギター。nil初期に比べたら厚みのある骨太な音色を楽しませてくれます。きっと勝さんが底上げしてくれている部分もありましょうが。現nilの立体感だんだん感じとれるようになった気がしちゃいました。多分横浜とほとんどセットリストは変わらずで。ごりごり系の「毒針とステロイド」とか、「GhostRider」とか。あ、「烏の目」とかも。ザリザリした触感の曲がとても印象に残りました。てかこの辺りは単純にわたし好みの曲なんです。毒針なんて久々聴けましたね☆この辺りを永遠と演奏してくれても構わないくらいなアレ。ですが、nilですから、「aria」(←哲が「風間!」ってCoolに声掛けてドラムが鳴る、入りだしが秀逸過ぎて鳥肌モノなの!)とか「アガペー」なんかの涙腺アレ系も演っちゃうわけですよーそぅしますと、いつものように涙垂れ流し状態、となりそうなんですが。下話が間を挟みまして、ね。下ネタは誰もが楽しめる万人共通の話題、と誰かがよく言ってるんですが、やっぱり
そうじゃあないよ。笑。とりあえず和み系なミディアムチューンになっていたことは確かだけど。笑。最後までスパートフィニッシュ「HATE BEAT!」→「Don't leave me alone, not!」感嘆詞!アンコールにて、メンバー再登場。ランランラン。客席再盛り上がり。そして客電も付いちゃって、お客も一部帰りかけ。今年のnilは見納めかぁ。。としみじみしながらタバコ吸ってたら、メンバー再々登場☆nilダブルアンコールは珍しいですよね!「manwoman」で客席大盛り上がり!うー!めん!かっこいー!と、単純なわたしは今宵も楽しけりゃいいじゃん☆と、素敵なライヴを楽しむことが出来ました☆来年こそはもっとnilを観るぜぃ☆と一瞬思いましたが、どうなりますことやら!