本日はお馴染み池袋手刀にて。HotStyleTakano。つまりは高野哲単独行動爆発しゃれこうべ倶楽部限定追加公演を観て参りました。ステージ上にはいつもの持ち込み椅子を中心にギターが4本、譜面台、灰皿の乗ったテーブル。更に後方にどこかで観たことのあるHotei氏モデルギターが数本。何故に?笑。限定でありつつも、どこかちょいとかしこまった感じなのは今シリーズの集大成的なものであったからでしょうか。この間の渋谷のように前半はしっかりとしっとりと歌い上げてくれました。ミラーボールもぎらぎらと。場末感とっぷりと。うん、この感じが単独行動の醍醐味。客席のリクエストにすぐ応えてくれるのも然別。ZIGZOの話をやたらとされてまして、SAKURAさんが今ギターやってることに、なんで清原がフォワードに??ってなことをおっしゃってたり。笑。RYOさんにギターの助け求めて右振り返ったり。過去は振り返らない!とか言いつつ、昔の曲をたっぷり歌ってくれる。まぁたまにはいいじゃないのでしょうか。だって聴きたい
もん。みんなの思い入れの強い曲ってのは却下されてしまってたけど、何から何まで。笑う月。sleep。HOLIDAY。なんだか当時聴いたときよりもリアリティを感じる曲ばかりに感じました。こんなに生々しい曲だったっけ?ほかにも、あれやこれやのフォーク寄りのカヴァーを。いいとこどりで、愛の賛歌。上を向いて歩こう。辺りは心に滲み渡りました。思わず涙をはらはらと零してしまった。。。ですが、神田川のまーたーされた♪ってフレーズへの駄目だししたりでまた。笑。ぁ、本日不在のゴリマチ様の計らいがあった為、feat.Hoteiモデルで伝説の名曲も聴くことが出来ましたよ!笑。nilの曲のリクエストにはいいねぇ!とノリノリだったり。何やりましたっけ?とにかく色々。君のRIOTリクエストしましたら思いだしたようにジャジャジャジャっと鳴らしてくれました。嬉。この曲はほんとはnilで聴きたいのですよね。nilにはもぅたくさん曲がありすぎて、でも今の三人での新曲も聴いてみたいし。再来年に予定されてるって企画が楽し
みなのです。それまでにたくさんたくさんライヴが観たい。出来るだけたくさん。今回は気持ち悪くもお客の帰りを心配したり、紳士的でした。で、紳士ついでに、今シリーズお約束garden(今のわたしの応援歌に設定しました)を歌い上げたあとに予定調和のアンコール。PLACEBOと、Thank you。今夜もわたしからも感謝の気持ちでいっぱい。素敵な音楽は日々のスパイスなのです。