雨。お休みの日に雨ってちょっと損な気分よねぇ。と、思いつつnilアガペーツアー・クアトロシリーズに行ってきました☆今日はねぇ、とてもアガペーアガペーしてました。照明がoffにされるとメンバー登場。哲がギターをぽろん、じゃらん。で唄を乗せて。(哲の声ってでっかいなーと、改めて思いました。)のっけから渋めの新曲でした!nilです、よろしく。とかなんとか言って、そのままREASONSへ。うるり。どぅやら今宵はそーんな選曲ばかりなのね☆で、We Cry。'We'にはわたしも含まれていました。short hopeでうれしかったのは、ちゃんと風間さんのドラムの音も加わっていたこと。今年のnil安泰なんじゃないのぉ?ニヤリ。で、プチ久しぶりの(愛は)ミラーボール。やばくない?3人のアンサンブルが素敵なんだもん!ミラーボールが絶妙なタイミングで廻りだすんだもん!リズムがポップになって、場末、よりももっと明るみを感じました。こんなまったりほんわかnilならホールライヴなんてのもいいんじゃないのぉ?思っちゃいました。笑。逆にsherzoはますます背徳感。で、もぅ一曲の新曲。tears for killers。これまた、背徳系なヒビキ。このヒビキは某レッドラムなんじゃないのぉ?非常に「別世界」的でした。モチ論好きなヒビキよ。なんてことを確か思って観ていたのですが、ここからはさっぱり記憶がアレしてます。とても楽し過ぎでした!ぁ、哲がとても似つかわしくないフライングV(重めの音で弾きこなせてる気があんまりしなかったけどー)を自慢気にだしてきたことと、勝さんがFMでコーラス早く入り過ぎちゃったことは憶えてるよ!笑。間違えてもお茶目にかわしてしまうなんて、やっぱりスゴイです。アンコールは楽屋まで聞こえなかったけど、スタッフに呼ばれてますよ、って出てきてくれました!アレアレアレ!ランランラン!!ひまわりにまで脱線してくれました。奏でるメンバーが違うだけで全然雰囲気が違う!Sakuraさんの、茂呂さんのドラムがふと、過ぎりました。いつまでもひまわりは色褪せないね。で、嬉しくももぅ一曲、PLACEBO。がー!盛り上がって、哲は客席にギター投げて帰ってゆきました。この二部構成的ライヴ!んんー!好き!nil最高過ぎるよぅ。ゆるぎなくあいらぶにるっすね!