今日も花粉症について触れておこう。と、いうのも本日「点鼻薬」デビューしてしまったからだ。笑。先日書いた通り、トマトジュース・シジュウム茶をマメに接種していたものの、やはり花粉に過敏に反応してしまう体質は改善されなかった。眼がしょぼる。くしゃみが。喉がじりじりする。すべてが気だるい。ちっ。ここはやはりお医者のチカラを借りるしかない。て、ことで近所の内科へ。が、花粉症向けの注射はやってなかった。ゃーん。とりあえず処方されたのは弱めの内服薬と点眼薬と、あの噂の点鼻薬。うわーとうとうわたしもコレ使っちゃうのかー!笑。そして自分の体質をよりよく知る為、アレルギー検査を依頼する。血液検査。苦手な針が腕に刺さる正にそのとき。看護士さんのお腹がぐるぐる鳴る。わたし爆笑。すいません、お昼どきに来てしまってーてか、お医者に来るとわたし看護士さんに癒されてばかりだ。笑。結果は次回。が、会計には笑えない。かなりの金額を取られた。検査は保険利かないのか?けど、自分のカラダ知っとくのは大事。致し方ない。で、薬もいただき、早速飲む。さす。喉が少し楽に。眼も鼻もちょっとはよさげ。今夜はすっきり眠れるかな。地球が少しづつ蝕まれていることを憂い、わたしは夢を見よう。