卒業式でした。昨日からヨーコちゃん(my伯母)ちにお世話になり、親も上京し(仕事が忙しいのにわざわざ来ました。親ばかです。ぃゃ、ありがたいです。笑)、袴を着付けてもらいました。着物はマミーの年代モノのヤツ。レトロな柄。けど、一度も袖を通していないらしく、仕付が施されたままでした。28年もこのままなんて、マミーったら物持ちがよ過ぎです。で、ブーツ(貸してくれてthanks☆)で、憧れのはいからさんに成りました!エヘ。大正浪漫☆などと、してる間に遅刻は免れない時間に。最後にして、最後まで、アバウト大学生活を象徴しているかのようです。苦笑。で、学校着くとまだ、みんな会場入りはしてないので、余裕でした。で、適当に入場。式辞やら学位記・アウォード授与やら。一部知ってるコの授与にはめいっぱいの拍手を。ガウンと帽子は素敵過ぎます。で、特に泣きドコロ泣く、式終了。そのあとは色んな人にいつぶりやらの再会とか。みんな袴似合ってるよぅ☆で、撮影大会。で、ちょっとセンチな気持ちになりつつも、実感がなかった。十何年と続けた学生がもぅおしまい。まだまだやらなきゃならないことがたくさんだなっ。