朝からモチベーションが低い&切符が見つから無い&お外は雨。そのまま寝て仕舞うところだった。爆。で、秋田に着きました。晴れてる&空気うまいで、ちょっぴりやる気を回復する。ぁ、あとアヒルの後ろ姿のかわゆさも大切なとこ。笑。やっぱり自分は気分屋でとても単純だ、と。
で、ライヴです。1バンド目のヴォーカルさんがミッシェルTを着ていて、それ、買いそびれたやつだなーと、考えてみたり、オンエアバトルってお笑いの?とか疑問が浮かんだり、2バンド目の客とらえっぷりに感心したり、ヴォーカルちゃんがかわゆいなー思ったり、無駄に八王子に詳しくなってみたり(笑)、3バンド目のある問い掛けの答えとして真っ先に浮かんだのがやっぱりソレで、自分は駄目人間だな、でも、そんな自分で悪いか!と開き直ってみたり、心が素直な状態になったり。と、いうか、nilは最近ワンマンで観る機会が多く、対バンを楽しむって感じで観るのが久しぶりで、その御陰でちょっぴりテンションが上がった。そんな感じで待ちに待ったnil!いつの間にか3人がステージに居て、始まる。この音だ!この音があたしは好きなのよ☆にこにこなメンバーを見るだけで楽しくなって仕舞うのよぅっ。「夜の色」にすっかり溶け込んで、「金星」はその夜を走り抜けて、「garden」で「それでも行く」。すごく心が揺れた。そして、ここは「哲&茂呂」の終着点だったから?いつに無く真面目にMC。前回は2人でnilだったけど、やっぱりほんとは3人でnilです、と。そう!3人でnil!!3人の音が好き☆「ランランラン」→「ひまわり」→「ランランラン」のぴったりした空気を聴いてしまったら、もぅ戻れないよ。人生交差したとき、じゃない、無理矢理交差させてやるんだから!夏休みの終わり(まだ大学生は夏休みなのだ。学生万歳☆)に「ひまわり」を聴けて嬉しかった。嬉しくて泣いた。笑って泣く自分キモい!笑。どうかしてたのは自分。でも、どうかしてるくらいで生きてる方が楽しいと思った、夜。ツアー最後まで走り切ってください!!きりたんぽは食べ損ねた。ビールは旨かった。月は綺麗だった。