KAORi2004-06-14

と、いうわけで帯広へ。
飛行機→案外普通に乗れた。いや嘘。搭乗手続もドキドキしながらも平気を装う。笑。更に離陸の瞬間は手に汗。厭な汗。バスで隣にママと僕(推定5歳)連れが座って楽しそうに飛行機を見ていて、「♪帯広行くの。楽しみだな〜♪」って歌っていてものっそかわゆいのだ☆ってかね、あたしも一緒に歌いだしたい位楽しみだったのよぅ!でもそんな21歳女は完璧にナシだと思うので心で一緒に歌う。笑。幸福駅前?(←今度は行ってみたいねぇ)を通過しつつ、何処までも広がる景色を眺める。そ、いえば、MCで、憲三さんが北海道が好き!って、空の青と自然の緑と雲の白がね、と話している時、うんうん頷いてしまったもん。なんであそこまで綺麗なんでしょう?駅に着き温度表示に驚く。30℃って!北海道なのに東京より暑い。。6月なのに去年の8月より暑い。空気が綺麗だからかどうかは知らないけど北海道なのに日差しが痛い。暑いのでホルターネックなんか着ちゃって肩出してたけど、UVカットをし忘れた為、服の形が分かる様に変な風に焼けてしまった。うー!これ戻すのに1ヶ月はかかるべ。。哀。そして、某お2人様と合流して豚丼を食す!行ってみたいお店が定休日だったので、駅のお店に入ったけど、とってもうまかった☆あんなにやっこい豚は初めてかも。暇人だったのでライヴハウス前でうだうだしたり、六花亭の喫茶室でお茶したり。帯広店限定のさくさくパイ美味しかった☆他にもソフトクリームやらケーキやらをあたしばかり食べていて童心に帰らせて戴きました。笑。モチ論カロリーは無視の方向で。笑。何故かお誕生日のグループが多く、店員さんにハッピーバースディ歌ってもらっていた。年齢型のロウソクがサービスらしい☆羨。で、そんな暇な間に高野さんはレィディオご出演なさってたんですね。告知してくれたら良かったのに!
で、ライヴです。イッコ目のバンドのファンのコたちがキャーキャーしててかわいかった。笑。N.E.S.は格好良い。やはり。聴くのが習慣になってしまう!聴くと落ち着く。この時点でかなりアツイ!nilは遂にね、樫本さんのね、復活をね目撃ですよ。ほんとに居ました。居るだけで興奮!笑。哲も生まれ故郷だけあってテンション高い!地元紙に載った話をしてる時が特に。錦飾れておめでとう!笑。本当に暑くて有り得ないほどの汗をかいていて前かがみになるとソレが滴り落ちる!笑。酸素も薄いし。楽しいのに過酷!笑。だって、「PENGUIN JIVE」はモチ論跳ねるし、続いて「ロマン・スカー」やられたらモチ論2跳ねるし、「ひまわり」も跳ねることは自分に義務付けてるので。笑。酸欠だ。そうそう、ライヴ後は酸欠でも喫煙したくなる。で、その時聞いた話。なんのライヴかは忘れたけど、ライヴ後にタバコに火が付かないこともあるらしい!どんなライヴなんでしょ?笑。ま、それに比べたら甘いんだろう!笑。まま、これで昼間の豚成分と糖分は消費したことにしよう。で、誰よりも辛そうなのがやはり樫本さん。。病み上がりで本当に心配だ。無理は程ほどにして戴きたい。他にも「2人羽織り」で培ったアレンジにおぉ!と思ったり。(そこにちょっぴりついていけてない樫本さん!笑。)でもね「ランランラン」から脱走して「ひまわり」いって、また「ランランラン」に戻る。その時のぴったり感!あれぞnilだった!!凄。で、やっと「FM」を聴けた。これぞ、だったよ、モチ論☆
ライヴ後外に出たら雨がぽつぽつと。あぁ、あたしも満天のお星様を見たかった。。もしかしてあたしが雨女?厭ーん!

><