KAORi2009-06-29

またまたこころが折れそうです。ここでぎゃーぎゃー騒いで少しでも誤魔化すんです。
そして日々の活力、今年初のVAMPS観てきました。グッズはキューピーさんとプリングルスと腕環(パイソン)をゲットしてみました。残念ながら限定Tはソールド。巷では夏セールが始まってるだろーってことで某Dで着替え用Tってかその場で着替えをしちゃいました。ここでは初めて買ったけどなかなか格好いい感じです☆
さて、今回はZEPPでも二階席。湿度以外はかなり快適!おとなりさんは推定八歳のキッズ。ほのぼのですね。とはいえ掛かっているBGMはマンソン。ダークで会場にはぴったりだけれど、教育に宜しくないすよね!笑。
6:66。ステージはレーザーの檻。っていうよりVAMPSの館の門にも見えるよね。素敵なシャンデリアやネオンは健在。SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLLでいきなり沸点!コールあーんどレスポンス☆1階の混み具合を上から眺めるのは圧巻です。みんなの伸びる手はまるでパスタ。
新曲達で来るか!?と思いきやIT'S SAD。嘆きの唄は今アルバムもあるなーHYDEくんの根底はソコなんだろな、なんて考え、そのままハードな曲達。HYDEくんMCでは相変わらずエロス。笑。突然の謎なぞもエロス。笑。まぁ答えはギターなんですけど。笑笑。

なんだかんだとまだアルバムの人達とさ馴染んでなくて、COUNT DOWNとか前からの曲のがノる感じ。けど、席が若干JU-KEN氏サイドだった為ベースが強くてギターがあまり聴こえなくて残念。ベースってあまり聴く習慣がないし。いくらハコサイズとは言え、指を追う程の距離でもなかったですし。けど、こんなときにはドラムを観るべし!アクションが大きいし、有松氏のドラムなかなか好きです☆結論としてはドラム→ベースって追ってみるとリズム隊として形がみえて面白い。ひとつ勉強になりました。
あとは前ツアーでも確か披露してたインストの。とってもあったかい音でとても好き。一生懸命ギター掻き鳴らしてるHYDEくんの姿はもっと好き☆そしてやっぱり見せ場はバラードですよね。SWEET DREAMは壮大なスケールで、会場全体に星が降ってくるみたいな映像が映されて。綺麗だった。EVANESCENTも夏のひっそりとした憂いが伝わってきて、ほろっとしてしまったです。
HELLOがきっといちばん好きな曲。わたしゃー何よりポップなことも出来るアーティストが好きなんです。それがないひとは憧れません!TROUBLEは予想通り縦ノリが新鮮でライヴで楽しめる曲。本編最後に下手に来てたK.A.Z.がJU-KEN氏のピックを投げまくってました。それみて上手からちょっとまってよ!なやりとり。K.A.Z.はそんなのしか観られませんでした。ぁ、あとはギター回し?はとか。笑。
アンコールはいつものチャチャなヤツ。LOVE ADDICTはそりゃ盛り上がりますよぉ☆最後はHIDE AWAY!また明日逢おう!って言ってたけど、行けないんだ、逢えないんだ、ごめん!泣笑。そんなVAMPS。次は武道館までお預けだよっ。も少し時間を共有してたいよ。