昨日のライヴ後は本当にぐったりして、おうち帰って色々考えた。彼らの13年。わたしなんて当時片田舎のちゅーがくせい。
先日カリスマ美容師メグルさんとの話に出たんだけど、最近のコ、バンドコピーしてます!っていうバンドマンのタマゴたちはアルバムを聴かない、と。ぇ?じゃあ何を聴いて何をコピーするの??って疑問で。シングルの誰でも知ってる曲をするんですって。えぇ?だって、バンドってアングラなのがいいんじゃないの?好きなもの追求して掘り下げないの?オレ、こんな格好いいのしってるんだぜって自慢するんぢゃないの?ソレが格好いいんぢゃないの??って理解に苦しむよねぇって話。
けど実際もし仮に13歳でいきなりREDЯUMに出逢っても理解出来なかった。わたし結構遅咲き人間だから余計に。好きになったアレを聴いてたらソレも格好よいかも?って思えて、そしたらコレも、って!エンドレスに音楽に巡り逢ってきたんだ。KAORiにも経験と歴史アリ。だったりする。
そんな出逢いをいっぱい若いコ達にしてもらいたいし。そんで感化された音楽がまたつくられてって。また誰かがソレに出逢う。わたしは決してつくれないから願うだけ。真夜中に小さな望みをもってみた。