梅雨の合間の蒸し暑い日曜日。about tessのワンマンの日なのでした。昼間から皆様の御賛同を得、企てを企む。喜んで戴けりゃー幸いざんす。ニヤリ。
で、今はすっかり観光スポット化している、クリスピークリーミードーナツへ行きました☆いつも戴いたり差し上げたりに丁度よいのです。で最近ではあんまり待たなくて済むし、揚げたての試食が嬉しいよね。で、みんなお土産にするもんだから二階のフロアは空いていてまったり出来るからオススメざんす。
さてさて夕方になっても気温は下がらないなか、MARZへ。三年振りなんで、どんなのが飛び出して来るか楽しみで楽しみで。お客もそれなりに入った頃、いつものSE。が、まるっと一曲。幕が開いた瞬間、今日最初の爆発。イベントのように時間は問われないから、兎に角楽しむだけの時間で、メンバー皆様がキラッキラ輝いていて素敵なのです☆客席はそれの波に乗るのみ!音が次々と襲って来て、毎度のことながら反射神経が問われます。PVのアレ、ベースのブリブリっぷりが鼓動を速くさせます。MIYAKENさん大活躍!けど、アンサンブルにはまだまだの余地が見え隠れしていて、スリル。
TAKUTOさんがメタルピックを華麗に裁き、収めたあと、順にメンバーが捌けてゆき、いつの間にやらゲストドラマーのを含む要塞×4の時間。ここでのDKOさんの活躍にはほんとに惚れ惚れ致しました☆若いゲストお二人をリードして叩いて、いじって誰よりも楽しそう!TETSUROさんも戻られ、4人のリズムは壮大なものでした。きっと、有史以前、太古の昔に、人類は音楽ってものをこぅやって始めたんだろな!なんて、言葉に出来ない感動です。ドラムって楽器はほんと好き。このときわたしの脳内ドーパミンがMAX状態だったと思います。笑
ステージに再度メンバーが現れ、約二名、お色直しちゃってるし。イカしてて笑えちゃう☆後半の部は昔からのアレの曲。リズムはモチ論ヘヴィ級なので、説得力のある音。そして、美しい。そのあとの曲何だか懐かしさに襲われ、フル活動だった脳みそがフリーズするかと思うくらいの。そぅしてもうひと爆発をして、本編終了。
アンコールでゲスト紹介&マイクタイム。ステージで喋る姿に違和感の、でも嬉しい時間。笑。ここでも地球にやさしいドラマーDKOさんがツボ!本日完全に氏にロックオンでしたねー笑。こんなにすんばらしいバンドが三年振りのワンマンだったなんてまじ勿体無いです!もっともっと楽しい試みしちゃって欲しい☆ですが、鼓膜をもぅ少し労る音構築にしておいて欲しい。笑