先週一週間は胃腸炎により見事に失望、ぃゃ志望、ぃゃ死亡してました。食物を躯が全く受付ないの。栄養取らないと消えて失くなっていく気分だね。世間から切り取られその辺にぺらって落ちぐしゃぐしゃに踏み潰され虚空からの使者・烏に突かれ弄ばれる、その直前に復帰しました。よかった。ごはんが美味しく食べられる(しょくもつをこうないにてそしゃく、いにながしこみ、ちょうからきゅうしゅうする、そのいちれんのながれ)って、それだけで幸せ!力が漲ってきます。あの烏、わたしをその直前で逃してしまったのね、可哀相に。けれどわたしはあなたの好きな煌々するもんじゃないから最初から興味もなかったんでしょ?わたしはいいの、ちょうどダイエットになったわ。
さて、そんな訳で、突発連休続けて、思うように動けるようになるまで直行直帰な生活だった為、今日やっと寄り道出来る余裕が出て参りました。なのでタワレコにて予約済の2点を引取りに。待ちに待ってたと言えるのでしょうか、10年目のnilの作品と、11年目のムックの作品。今聴いているのはとりあえず前者。最近nil離れ気味だった(ぃゃ、週末バンド化してて、ただわたしに都合の悪いだけなのさ!)わたしにも、何よりもあの声が。管理職を生うことのなくなった高野哲の唄の。今までの、媒体を通すとなんだかオスマシしてるみたいな違和感を払拭してる。演奏はますますポップにドラマティカルに。CDとバンドが近い感じ。勝さんっていう存在が可能にしてるんだ。“ベスト盤”としてとてもいい作品なのかも?
さー、後者も!って、思ったけど、ちょっと勿体振っておこっか。