nilを観に横浜へ!仕事を済ませてからだったので、開演時間はとっくに過ぎちゃって桜木町の観覧車が6:10を指すのを眺めつつ。物凄い迷いながらもBAYSISに辿り着き(親切な横浜のひとたち、ありがとう☆)、扉を開けると始まってる筈なのに、いつものうるせぇくらいの音が鳴ってないの!どぅやら曲間なだけだったみたいでひと安心。ってとこで「エクスカリバー」からみることが出来ました☆そのあとちょいちょいと「A-HA-HA」やって、まだ新しいめの曲「チボリ」とかも。紅の照明的だったかしらん?「Drop」と流れるときをただみていたのにね、目の前のマイクでしゃべれることが嬉しいらしい?勝さん。クロ●ニヨンズじゃそぅはいってなかったのですね!笑。楽しそうなのでいつまででもおしゃべりどうぞ!な空気と、ぉぃ、そこの客席、いつまでもウザいぞ☆な異様な空気の中、「aria」。なんて淋しい歌なんだろか。ここからがほんとに今日のベストセレクト!「ギタートスカート」→「アガペー」→「ONEDAY」。哲がバン
ドにどっしり支えられて唄ってる。素敵過ぎる。好き過ぎる。30代おんつぁまバンドなのにこんなにもアオい。羨ましい妬ましいくらい。日々の葛藤が膨らむばかり。なのに。「サーカス」。こんなにも幸せだとか、心が満たされる気持ちにもなる。音楽って不思議だよね。でせっかくやさしい気持ちになれたのに、nilのラストスパートでぜーんぶ吹っ飛んじゃうの。いーじゃん!楽しけりゃ!って。怒涛に過ぎていく楽しい時間。哲は横浜、よいお年を!と去ってゆきました。が、飲みにいくには早い時間!とのことで、アンコールに応えてくださいました!本日二発目「マンウーマン」☆ウー!だとかイエィ!だとか一緒に叫んで日頃のアレを晴らしたのは言うまでもなく。これだからロックのひとたち(をみるの)はやめられませんねぇ!笑