本日はDREAD SQUAD限定ライヴ!渋谷O-nestへいってまいりました☆この会場に収まりきってしまうってことは会員数少なくなってない?なんて思ったのですが、どうなのでしょう?苦笑。そんな余計な心配は置いといて、ライヴ!なんとも、ゆるーいNIGHT PEOPLEからスタート。ぐだぐだでした。笑。如何にぐだぐだで在るか?がきっとこの曲のキーです。でも、哲単独あたりに披露していたBEAUTIFUL YOUあたりになると、バンドであることの迫力というか、その音自体にやられました。格好良すぎる!ドライブするベース。全身が痺れました。やばいよ!勝さん!マンウーマンって曲はうーっ!めんうーめんうーめん!って感じで音アソビがたまりません。ついでに仙台方面の名物?ウー麺を教えてくれた友達を思い出させます。風間さんのドラムは‘溜め’がなく、アレがアレしたら…なんて思ってしまう瞬間があるのですが、PLACEBOではそんな風間さんに何か起こったらしく。風間君SONGに替え歌されてました。なんてぐだんぐだんー。って、そういえばこれは限定ライブでした。ぐだんぐだん上等です。ghost riderで、テンション上げられましたが、本日、最前バーが無かった為、残念なことにモッシュ厳禁でした。それでも、演奏が加速され、徐々に引き締まってきました。新曲をがっつりみせてくれたのですが、特に連続リリースするという、↑のマンウーマン。ギタートスカート。aria。どの曲もとてもnilらしい。どれも捨てられません。そんな話をM嬢にしたら、「どれも捨てなくていいんだよ!」って。なので、全部抱きしめます!笑。今後の予定もたくさん発表していただけたので、これからのnilがとても楽しみ!って、まだまだ本日のステージは終わらないのです。aria→orion→アガペー→ONEDAYと名曲をずらりと、並べてくるのです。わたしの心も涙腺も緩まされっぱなし。で、哲がじゃらんと、ギターを鳴らし、today,―って唄い始めるかと思ったらば、「じゃなくておとといはハッピバースディ♪」と、風間さんのお祝いを☆ケーキも多分登場し(←見えなかった)、おそらくろうそくも吹き消され(←雰囲気的に)、風間さんきっと涙目(←このときお顔は真っ赤だった)。おめでとう35歳!ここから何となくですが、風間さんのドラムの音が違った気がしました。重くて素敵でした。サーカスとかジャニスとか。とても久しぶりに聴けました。とても楽しいんだな、これが。最後は夢にまで見たこの場所で、Thank You。久しぶりだったけど、こんなにもたくさんnilが観れて幸せでした。もっともっとnilが観たい!気持ちは変わらないわ。で、最後にラウンジにて、PARTY TIME!DJ KAZI氏や、カリスマ!?美容師メグル氏など豪華ゲストも登場して楽しい時間はあっという間なのでした。