TOGAR&the creep landsを観てきました。だって、前日にいきなり茂呂さんが辞める。と、知ってしまったので。。行こう行こうと先延ばししてたので、今こそ観なくては。な感じでした。そんなに回数を観る事ができてなかったのですが、年末に発売してた音源をY嬢に送って戴いてたので、(スペシャルサンクスなのです☆)今回はかなりすんなりと、とがくりワールドに浸れました。スモッグもくもくなステージはお馴染。笑。茂呂さん噂通り短髪に!なんか爽やかになっていて、わたしは、こっちのが好きだと思いました☆しかし、ステージでみせる表情・印象的な独特の音の間は相変わらず!樫本さん。少々ふくよかになられたご様子。リズムに流れながら、どんどんハイな方向へ!ベース弾いてる姿、本当に幸せそうです。最後は、弦引きちぎってましたが!笑。チューニングがずれて、邪魔になったそうだ。なるほど、弦ひきちぎってしまうひとはそぅいぅテンションなのですね。観てる側としては、一種のパフォーマンス的要素を含んでいるのかと思っていたので。納得でした。茂呂さんのMCも相変わらず‘ピース!’。素敵なライヴでした。