本日は小春日和なり。St. ValentineDayなり。nil暦でいうと節分なり?nilアガペーツアー何日目かなり!ってことでさいたまHEAVEN'S ROCKに行ってきました☆ステージと客席の間にひかれた黒幕がSEが鳴ると共に開く。後光がメンバーを浮彫りに!1曲目はSherzo!渋いよぅ!哲がギターをユガミさせ、思わずそのプレイをガン見です!えまーじぇんしぃこーずどろっぷと見せ付けられて、風間さんの大胆なリズムからThelastnovaが。。新鮮さと懐かしい想いが入交り、感慨に浸りそうになってしまいました。こないだと併せてnilの新しいとこ、変わってないこと、色々面白いです。今のnil好きだな。が、ステージと客席との距離感の為か。はたまた照明の所為か。朕様哲様で、右寄りで、更には「こう」で「こう」で「こう」でした。(これでわかった方、しんぱしーを感じちゃうぞ☆笑)A-HA-HAで得意の脱線BabyBaby。もっとあまったるくても良かったかも。最後にはアンコールが叶わずで(そ、いえばアガペーツアーなのにAGAPEからはアガペーしかやってないわよー!)ちょーっとばかり燃え残り感があったけれど、nilの次なる進化が楽しみにさせられちゃうのでした。R.I.P.Valentine。