都内某スタジオにて。殻の招待ライヴに行って参りました。結構高倍率だったそうでわたしのライヴ運もやるわよね☆ものすごいレアな体験させて戴いちゃいましたー会場内に入るとメンバーさんはいつもな黒な恰好ではなく、普段着といったご様子。三部さんちっさくてかわゆらしいー☆nabeさんはラグランですし。ステージで観るのと全然違います。スタジオ内に入るとメンバーさんの位置が円形にセッティングされ、これまたいつものリハのような状態らしい。しかも機材さえいじらなければ(笑)好きなとこで観て楽しんでOkとのことで!遠慮なくnabeさん山下さんの間の空間へ!スティック飛んじゃうかもしれないから気をつけてね!と、笑顔が素敵な山下さん。時間になりスタート。映像も使われていて、雰囲気も殻らしく。曲をやってるときはみなさんめちゃめちゃ恰好よいのに、曲間はとても、素。曲名とか全く一致しないのがわたくしアレですけど、どれも迫力が増していてようで。変拍子的なものが多いのはたまらないわ☆けど、一曲8beat
なストレートな曲があってかなり恰好いい。アンコールにもう一度やってくれたときには思わずニヤリ。時々三部さんと目があった気になってみたり。nabeさんががんがんビールを飲み饒舌度upが楽しかったり。(じゃがバタ塩辛はいつか試そーっと☆)ほーんと贅沢なライヴでした。で、そのあと下北へ。元ふらほあなイベントへ。

残念ながら一番手のちさこさんは観れず。裏俺いが始まってました。wreepは結構好みなヴォーカル。とりがN.E.S.。いきなりCallingで掴まれました。どうだ!なくらいオトコくさめな雰囲気で、アンコールで空を仰いでまで。人やまでなかなかみえないステージに釘づけ☆恰好よかった!そんなライヴ三昧の贅沢な師走の土曜日でした。