目覚ましに起こされ、起床→風呂→二度寝。そんな感じでブランチのつもりが普通にお昼ごはんに。四条通を抜け、市場まで。空腹により、不機嫌に。この旅の道連れ、R嬢も同じ気質でした。笑。しかし、とってもいい感じのごはんやさんを発見☆

献立。ひじきの煮物(普通にうまいー)。揚げ出し大根(塩を一味利かせるとグー)。ほうれん草と油揚げの和え物松茸添え(秋の香りがするー)。茄子の古漬け(上品ー)。赤蒟蒻(嵯峨のものらしいー)。大根の甘酢漬け(食がすすむー)。それに白飯(おかわり上等ー)、味噌汁(これが一番美味しかったー)!あと、デザート2品も戴きました☆美味しいおばんざい揃いでまたもやご満悦です。笑。関西は薄味、訊いていたけど思ったほどではないのかも。ぃゃ、東北だとすんごいしょっからな漬物とかあるしなーわたしらは順番待ちしていたのだけど、他のおばちゃんとかは待たずに帰ったりしてました。ここは流石に関西って感じますねぇ。さて、ここから三条通へ移動。一服&お土産買いがてらよーじやカフェへ☆これが噂のカプチーノ(と抹茶パフェ)ですよ!すごいシナモンの香りー型抜きカプチーノ、自分でも出来ちゃうかもよー

まったりするには店員さんも親切でよいとこでした。外に出ると雨。雨宿りの為、かわゆい感じの服屋に。かわゆさに散財です。しかも長居しすぎる始末。こんなこと東京でもできるやん、というつっこみは無しの方向で。荷物が↑の事情で増えてしまった為、宿に置きに行く。この宿の前の川がいいんですよぅ。柳が並みを連ねて、夏ならひゅーどろどろかもー。

八坂神社にてまたもやみくじ。凶。どぅやら当面のあいだ恋愛はしない方が良いみたいです。苦々笑。
さて、本日のメインイヴェント。SWAN SONG COUNCILでございます。会場に入った途端、ゴリマチ氏がいらして、ここは手刀?と錯覚しそうに。ぃぇ間違いなくここは京です。笑。なんだか不思議な造りのハコでした。元クラブか何かっぽいような。つい億でまったりしてしまう。しかし、凛として時雨が始まるとそんなわけにもゆかずなわけです。なんか凄かったのです、彼ら!ツアーで磨かれてるんでしょうね!素敵です。もちろん主催なabout tessも凄い。狂。まだまだこれから!…と思っていたらあっというまのステージ。ゃーん!もっと観たかったよぅ!!ってことでこのうずうずは次回まで持ち越しとなって仕舞いましたー帰りに不思議なお店に行き、飲み足りず、お酒買い込んで宿へ戻ったのでしたーその後はいうまでもなく!