KAORi2005-11-17

早朝、まだ日が昇る前、京都へ着きました。盆地の夜は長いのねーってな訳で、本日から3日間大人の修学旅行・秋の京都満喫ツアーでございます☆やっとこのシーズンに来ることができたよぅ!悦。んー遠くに見える山々の紅葉はやはり素敵☆まず行ったのは二条城。

ここは大政奉還が行われた場所なんですね。江戸の始まりと終わり。歴史的緊張を感じたかはさておき。‘鴬張り廊下’のなんともかわゆい音に耳を澄ませつつ。狩野派の屏風を拝見。団体客のツアコンの説明を盗み聞いてみました。足が冷えて攣るのも気にせずのんびりしました。庭でものんびり。徳川ってばなんて贅沢な城を建てたんでしょ!さて、下鴨神社。恋みくじの結果は…想像にお任せ致しましょう。苦笑。このあと、銀閣寺方面へ。ようやっとお昼です。お気に入りのうどんを食す。美味☆湯葉も美味しくてご満悦です。

銀閣寺。いつ来ても好い所です。心が和みます。そして、宿でひと休み。その後は磔磔にてメインイヴェント・高野哲を励ます会!もとい、nilツアーSCHERZO!待ちに待ったnilライヴ。の裏にご本人は←の意図があったそうな。…なんて自虐的な!笑。そんな最新型のnilはなんていうか、初々しいというか鮮度抜群のサウンドでした☆第一音を聴いた時はボリュームが小さい?なんて思ったけど、いつも自分が観る場所とは違っていた所為かもしれません。けどこの胸おどるワクワク感はやっぱりnilのライヴだわ☆あんまりにも楽しくて、あんまりにも切くて、あんまりにも格好良くて。nilのライヴはやっぱり幸せでした。風間氏、なかなかのやり手のようです。笑。勝さん、FMが、ぐわー!です。ココまで、ぐわーっ!感じたベーシストさんは初めてです。高野さん、どうかnilやりつづけられてよかったですね。歌ってるときのこの方は本当に最高です。このさんにんの音がこれからどぅなるのでしょ?また楽しませてくれるよね?そんな感じです。感じたままに。言葉を並べると。帰りに軽く飲んで、あまりの疲れにベッドに吸収されて、一日目が終了。