非常に駄目。警察の御厄介になってしまった。ってのは少し大袈裟だけど、昨日夕飯を食べた某飲食店にお財布を忘れた。今朝になって気付き、そこで訊いてみたら警察に届けられた後だった。取りにいってる時間が無かったから、そのままバイトへ。がっかり。しかも、プチ火事を起こしかけた。やばいです、自分。有り得ない。この上の空加減をどぅにかしないといけないと。。(そ、いえば、↓のふぁっきゅーべいべーちゃんはクビなってた。あたいら古株はほんと頑張ったよ、これ以上彼女にしてあげられることはないよ、と自分達で慰めあった。苦笑。)で、退勤後、某警察署までmy財布を取りに行った。警察に自分から入るなんて初めてだよぅ。と変な緊張をして入ってみると、一般業務は終わってる時間。「どうした、君!」と声を掛けられる。ポリスマンってなんとなく疑いの眼差しで見られる気がして厭。「あの、忘れ物が届いてるらしいのですが、、」と私。少しの間待って、書類にサイン。中身は無事です。約1万円強。当面の生活費が助かった。はー必要なければこんなとこ来たくない、と思う。別に悪いことした記憶なんてないけど、その場の空気がそう思わせる。そ、いえばバンドマンは職質されることをよくMCとかでネタにしてるねぇ。だからってなんでもないですが、最近の治安の悪さを考えると、仕方無いのかしら。雪はもう見飽きた。早く春になってください。