nilツアーファイナルLiquidroom恵比寿でした!そんであたしにとってはnil初め。天気も穏やか。いいですねぇ☆お出かけ日和。早めに会場着いたはいいけど、ソコまだ新しい匂いが残っていて、軽く頭痛を誘発。。ライヴ始まって仕舞えは無問題でしたが。それを上回るにテンションにさせられるんですもの!1発目は「FM」だし。この曲はいつ観てもそのライヴの瞬間が詰まってるよね。まだ、あたため中。笑。カヴァー曲ががつがつ来て、定番曲でがー来て、新曲でうゎん!(←ごめんなさい、あたしオノマトペ的にしか表現できません!爆。カヴァー原曲を最近テレビやあちこちで耳にする。ってかいままでも流れていたけれど、それに気づかなかっただけなんでしょか。)「orion, can you wait?」で元気をもらう。「金星」が聴けて嬉しかった。「(愛は)ミラーボール」のミラーボールが綺麗過ぎてまた元気をもらう。前回はかなりの高速回転なソレだったのに今日のはとてもいい感じ!騙されたってかまわないよぅ!笑。「INPLOSION TEENAGE GIRL」で会場中が「clap your hands!」していて凄かった!!そぅそぅまたまたおりんばぃ奏者・琢郎氏のゲスト有りました☆もぅ、nilのステージに馴染んでますね☆今後nilは彼無しでやっていけるんでしょうか?笑。そして、終盤にまた「FM」。こっちは凄かったのよ!今日の瞬間がぎっちり詰まってたから!はじまりの曲「ロマン・スカー」で締めるってのが素敵ですよね☆MCでは「おめでとう」が流行していたようで。会場の女性がみんな「成人式」ってことになってましたが。気分だけはいつだって若くありたいものです。笑。自分の成人式のテーマ曲の勝手にこの曲にしていたことを思い出しました。とにかくアツイアツイライヴでした☆喉もカラカラ。そんな時には酸味の効いたハイネケンなんかが◎今年のnilも最高だね☆