昨日の今日なので、大人しく且つ正確にバイトをこなす。今日も寝不足。高田馬場に向かう。DREAD SQUAD limited edition。いつにも増して‘男尊女卑'な感じ。笑。いつの間にかテーマ曲(作詞作曲はマラオさん?)が出来ていたり。ツアーの中休みな感じで、大人しめな選曲で、それは懐かしいあんな曲やそんな曲だったりで、お客はかしこまっていて、いつのとは一味違う雰囲気のnilライヴ。個人的希望としてはもうワン‘EX’PLOSIONしたい感じで収まってたような。でもそんな空間で聴く‘IN’PLOSION的な「sleep」や「Baby Baby」ってのが心地好かったり。偏執的なのになんてしなやかなうたなんだろう…!そんで、思いっきり涙したり。nilの良さって‘EX’な曲も‘IN’な曲もどっちも持っていて、それぞれがひきたてあって、楽しめるとこなんだろね。今回は‘IN’色が強い感じ。何が言いたいかっていうと、ようはもっと弾けさせろゃ!爆。てか、ミラーボールやDJブースが備わっていて、更にはステージが観やすい東京JUNKのような融通が利くライヴハウスってなかなか無いものなのね。今後PHASEはDREAD SQUADの素晴らしいアジトと成り得るのでしょうか!乞う期待しとこ。