KAORi2004-08-17

今日は遠足。(おやつは\300までだよ。)地元観光!集合は某レストハウス。笑。少し寝坊で合流。某12.29.Tシャツをお揃いで着ていて、似非慈善団ぽい。爆笑。なのに雨が降ってきた。レストハウスのおっちゃんが傘を貸してくれた。助。途中ダーさんパパの店によって談笑したりして。ダーさんは頑張ってるらしい。で、そこから先が山道なので普通にきつい。。しかも雨なので休憩無し!道は昔以上に寂れた感が増していてこの町は大丈夫か不安になる。でも、上に近づいていくと案外整備されていて、ラベンダーまで咲いてた。てかうちの母とかが植えてたものらしい!で、本日のメインイヴェント☆鍾乳洞に入る。中にはいるのは何気に10年ぶりくらい!ライティングがパワーアップされてると聞いていたのでドキドキ!本当に綺麗になってた。てか、子供ん時はわーって駆け抜けて誰が一番早く行けるか競争してたくらいなのでまともに中を見た事なんて無かったし。笑。探検コースがまた面白い。頭ぶつけそうな50cm位しか無いところをくぐったり(約1名頭を強打してましたが!爆笑)。急な階段降りたり。面白いんだってば。で、足も冷えてきた頃やっと出口。外は生暖かい。いやホントなら寒いんだけど。ご飯は焼き椎茸・焼き鳥・焼きとうもろこし・お好み天・それにじゅうねんソフトクリーム!これがまじ美味い☆そこらのごまアイスなんて目じゃないよ。で、クイズに正解して、錆びついた観覧車に乗る。観覧車の頂上は嫌いよぅ!その後人形の展示会?とか見たり、星とかが見れる方に行ってみたり。ENYAがかかってて超癒し系!笑。そこではアマガイが働いてた。しかもおっさん化してた。すごい偉そう!かなりBGMと釣り合いません。爆笑。あんな21歳認めたくないっちゅうの。プラネタリウムを見る予定ははしゃぎすぎで疲れていて寝ること必至だったので却下。雨だから太陽観察も出来ないし!帰りはリッチにタクシー。てか、遠足の帰りにタクシーって反則だよね。笑。もちろん傘はレストハウスにお返ししましたよ。あー夏休み満喫したわ☆悦。