今日は諸事情により、私的振り替えロックの日に設定ね。午前中から牛タン焼定食。1,365円也。あんな分厚い牛タンは初☆美味美味。テンションの高さに身体を追い着かせるべくガッツリ食す。あたしらの胃は強い!(ぃゃ、あたしだけ?笑)初乗りの「こまち」は不思議な乗り物だよ!普通の線路を走ることすっかり忘れてた。てか、テツ&モロ。基、2人nilにハマりつつあるんですが、結構ヤバい症状だと思う。笑。そんなことを思いながらとにかく楽しい移動でした。
そしてライヴ!水戸で観たバンドと気づかず、デジャビュ?かと思ったバンドさん。とか、N.E.S.とか!もしかして、昨日の2人羽織に刺激を受けましたね?笑。未音源化の曲が多いので歌詞はほとんど聴いてません。てか音に埋もれるだけで満足させてくれるのがすごい。いつも以上にひた走る演奏!「Sの字」がものっそい良くて思わずニヤけてしまう自分が恥ずかしい。笑。で、nilね。今日も2人nil。ベースがセッティングされない状況をはじめて見た。あの空間、淋しいな。。でも、集大成を迎えた「2人羽織」にハマってるのもやっぱり事実。「サマタイムクルーズ」の冒頭部分、「古いロック」をワンフレーズやってた。何の曲かわかりません。無知でごめんなさい。音楽の勉強不足で御免なさい。でも、とっても優しい曲だった。そんな感じでしっとりしんみりした後のMCで、樫本さん不在のことを説明してた。歌じゃなく、そこで泣けてしまった。早くね、3人で思いっきりやってるとこが観たい。こっちも事実。哲が最大限にのびのび唄えるステージがnilだと思って、思い込んでいるのでそれが観たい。そう思ったら暴れたくなってきた☆ってことでデタラメに踊りましたよ、首振りましたよ、ジャンプしましたよ。だって楽しいんだもん!エヘ。ライヴ言うよりライオットですね。笑。7曲+αだったけど、非常に満足☆こんなnilはやっぱりレアなんだろう。だから今を楽しもう。そう思った。
なにやら、素敵なモノを戴いて、部屋の壁なんかに貼ってたりするので(笑)、ついでにセットリストなんかを珍しくあげてみます。わー、あたしってば親切☆爆。
1.夜の色
2.モナリザ
3.サマタイムクルーズ
4.PLACEBO(+It's a true is a true一部。)
5.HATE BEAT!
6.ランランラン(+君のRIOT結構フル。)
7.サーカス
に、してもしょっぱいモノ食べ過ぎた。ま、その分汗もかいたから良いかしらん。