May DISEASE…!!

今日は手刀に行ってきた。風邪(←先日のクアトロで戴いてきたらしい。。ライヴ後は着替えるべきね。)引いてるにも関わらず。まぁ、4針縫っても来てしまうしゅがーの根性?には負けるけど。笑。最近N.E.S.がたくさん都内でライヴやってくれるので嬉しい☆簡単に仙台までは行けないしね。でもいつも悪天候だよねぇ。笑。辛うじて雨は降らなかったけど(←とりあえず、雨男と雨女の責任者は助かりましたよね。笑)、じめじめ天気は厭ーん!しかも、風邪薬の所為か、くらくらして、1日夢ん中を歩いてる感覚。そんな相乗効果で、音が不思議に響いてきた。どうやら「EXP」が好みみたい。憲三さんが全曲ギター持ちだったけど、マイク1本で唄う姿もみたいやも。「空を仰いで」とかね。たくさん煽って欲しいな☆で、トリが主催のREDЯUM。なんだかんだと観る機会が多いバンド。これからもそのよう。殺伐としたイメージがあったけど、そんなこと無いのかも。でも、「アルタードステイツ」とか暗いのが好き。で、楽しみにしていたnil高野さん提供の曲「SORROW FLOWS THE MIDNIGHT」はやっぱり、哲くさかった。笑。「愛そう」言っても、どこかねじれ曲がった表現。唄うYUMIちゃんに彼の姿が被ってみえた。そんな彼女は本日めでたくお誕生日だったそう!おめでとございます☆会場じゅうが祝福ムード。そんな30歳って羨ましいね。

ラーメン(←豚骨味。普通に旨。)食って帰ってきて、今はテレビを見てるんだけど、もちろん8チャン「登竜門F」!若手発掘生番組。に、nilが出演。まず若手か?という疑問と、お笑い色の強さからくるテンションへの驚嘆と。客のノリが許せねぇな!とか。笑。樫兄さんのアグレッシブ?さにちょっとびっくり。哲は声が出せてたのかな。初めて茂呂さん見た人はびっくりするだろな。笑。コーラスは抜きなのねぇ。「HATE BEAT!」は世間的に耳馴染みの曲になってるのかしらん?歌詞が判って面白かったわ☆あ、歌詞テロップがフライングしてたけど、あたしもよくフライングります。爆。そんなことを思いつつ、アルバムに想いを馳せる。