昨日から期末考査開始。日程パラけてるから楽勝!とか思ってると落とすのだ。気は抜けない。なのに今更課題文献(「THE BOOK OF TEA」)をバシコに聞いて買ってたりするぐらい気合は薄い。こんなんで良いのかしらん?てかいつ行ってもジュンク堂は広。図書館みたい。自分で探してるとどこ歩いてるか軽く迷子になる。笑。そして、なんとなく立ち読みし難い。なので、店員さんに聞いたほうが早い。さて、取り合えずレポートは3題。早く仕上げちゃわねば。
ハナさんから聞いてた通りで、JUNK BOX TOKYO BAYが今月で閉店しちゃうらしく…。哀。第一印象は迷子&極寒でウェンディーズorホカ弁(笑)で最悪だったけど、次第に雰囲気の良さから好きになったライヴハウスだった。ステージは何処からでも良く見えて、音のバランスが絶妙で、ミラーボールはいつもあったかくそれでいて控えめに煌々と廻る。BAR樫本のメッカだったり、行商茂呂さんの石を買ったり、高野はFORCEを使えるようになってたり(←ゲンさんが居ればどこでも大丈夫かもだけど。ぃゃ、スターウォーズは起こらない?謎。)…etc。nilでの思い出がいっぱいいっぱいあった。(nilの為に在る場所と言っても過言ではない?)ってことで月末29日(運良く考査は前日で終了予定☆)での行き納めを楽しむ所存なのだ。いい餞ライヴでありますように。。