いろんなことが年末進行になってきましたが、師走は物騒みたいですね。あたしの直接の知り合いでは無いけど、ひったくりに遭った人が2人もいる。しかも、卒論提出を控えた4年生。バックの中には卒論資料諸々が入ってたりで大変だったらしい。しかも2、お一方はソレが原因かわからじだけど、非通知電話・ショートメールとかストーカーマガイにも遭ったり。。(ってかショートメールが非通知に出来るなんて知らなかった!)うちのポストにもサムターン回しに気をつけろ、と警察からビラが入ってたり。うち隣が交番なのでまぁ、空き巣には遭わないだろうと思うけど、、一人暮らしのおなごの皆さん、気をつけてくださいまし!
郵便追跡サービスってなかなかやるね。ちょっと郵政省を見直した。