昨日は久しぶりに伯母に会いお茶。色々と近況報告を。彼女も隠居する気は更々無さそうで、相変わらずアグレッシブです。浴衣を譲ってくれるとゆうので、着付けて貰う約束をしました☆誰か、花火大会誘ってくれてもいいよ?笑
そんで本日は早起きして目指すは杜の都☆生憎の梅雨入りで、景観を楽しむ間もなく爆睡してる間に着(最近はよく眠れます。いいことだ☆)。ハラヘリの為ランチに牛タン“ユッケ”なるものを。笑。タンの刺身は初めてでしたが、美味しかった☆にしても仙台の街の空気感、好きー。急遽、学生の頃振りにスニーカーを買いました。やっぱりコンバース☆これで夜に向けてバッチリ!そぅ、なにせムックのワンマンですから☆出逢ったときなんてボーリングのピンだった彼ら。笑。ムックがわたしの中でこんなにも大きくなるなんて予想外過ぎます。今、ムックが熱い☆まぁわたしはいつまで経ってもバンド依存症。
さて夕方には晴れ間。傘を持ってこなくて正解です。開演前も夢烏みんな気合い入ってますね!この空気感もまた好きー。しかし当日券も出ていたくらいなので会場の入りは八割五分くらい。難なく上手最前ブロックへ!開演までリブラのリミックスとかラダトームな音が聴こえてきました。
始まりはホウコウ。雄叫びが武道館のときより迫力があってこのツアーの脂の乗り具合が判ってテンションはアップ!アゲハも技の要る曲だと思うけど、ミヤの早弾きもなかなかのものです☆(←なんて上から!笑)リーダー、赤と緑の照明が似合ってるよー!陽炎はライヴで聴くのがとても好き。たつぅの語り部たる姿がよく判る。して、ギターのネチこいまでの音が素晴らしく。レミングではたつえさんが見当たらなくなったと思った直後、上手にすげぇ勢いで煽りにやって参りました!ステージそのまま飛び降りて、関係者席通路から最前ブロックをスルーして真ん中辺りをガツガツ煽る煽る!そしてその勢いで、颯爽とステージへ帰ってゆかれました!ステージ飛び乗る姿はまるで猿!フユウ、讃美歌と美しい唄達。なのに、だから?凄く儚い。讃美歌の高音域もライヴならではで迫力がある。腹のそこからの声。横隔膜がとても振動していそう。この時といい、猿のようなアグレッシブさといい、たつえさんの腹筋はすごいことになってそぅ!そんな姿に煽られ、蘭鋳では遠慮なくモッシュに混ざって楽しみました。最近恒例らしい、しゃがませてジャンプもいい加減ムリがありますよねぇ。笑。本編最後にhanabi。音源を丸きり再現するでなく、シンプルな表現。そんなのもまた乙なのです。
アンコールに出てきてくれて、仙台いじり。たつえさんダイエットしてるんですね。偉いーミヤのグルメブログは楽しいので、いくらでも鰹食べちゃってください!旬のモノっていいよね☆ツアー楽しそうな様子が伝わってきます。優しい歌はムックが生まれかわったんだろうって頃の曲。世界感がガラッと変わった。今とても重要な曲なんだろうと思います。意外にも流星がラスト。綺麗に〆られた。
ムックのライヴはほんと楽しいね☆彼らの魅せるステージでのアグレッシブさと儚さ。わたしが求めるロケンロにスゴく近いモノを感じます。楽しい時間をありがとう☆