3月の終わり。お世話になったみなさまに最後のお別れの挨拶をし、さぁ明日も早いから真っ直ぐおうち帰ろ。なーんてもぅあとちょっとで家なのに人身事故に捕まり、混み混みの車内で神経をすり減らす。4月がはじまり。研修受けて、新職場ですよ!って言っても出戻りですよ!笑。見知った顔にはびっくりされつつ、笑顔で迎えてくださる。2年なんてあっという間なんです。ちょっとは成長出来てるとこを見せられたら。とかやって神経張ったまま毎日を過ごすと、家での緩みは相当です。酒だ酒もってこぉーい!笑。あったかくなって、ビールの恋しい季節ですもの。ダメ人間上等!
会議にも毎回出席することになり、今回は全体会もあったりで、各課ごとのスローガンとか、営業達は体育会系なノリで頑張ってらしたよ。で、ウチにも先日から新担当が就き、遂に営業まで年下です。しかもフランスよりの帰国子女ですよ!ミーティングの最後には彼女のプチ仏語講座があったりで。とにかくわたしの請け負った仕事には強力な協力(←なんと貧相な語彙力!)が必要だから。会社から現場に戻る車窓からは春麗らかな景色。サボってお花見したかった。休みの明日だな。