新年早々結構ぐったりです。昨日も結局飲んで新年会☆で、終電コースだったし。やはり今日本は恐慌です。それはマスコミが煽るからいけないんです。だからここにも書きたくないっちゃないんですが、自覚した方がいい。本来なら派遣アルバイトさんががっつり入る筈のお仕事に予算割けないからって、事務所のホワイトカラーのオジサマ達(御本人曰わく“グレーカラー”苦笑)が借り出されてるんですもん。派遣切り目の当たりにしちゃいました。いよいよ食いっぱぐれも時間の問題かもしれませんよ!苦笑
で、セールであったかなお洋服をゲット☆いつもよくして戴きgre.のshopの皆様には感謝感謝☆
帰って今たけしの教科書には載らない日本人の謎。を見てました。わたしのお仕事ってお祝い事に通じる部分も多く、陰陽道的ものは慣習として常識として、意識してるけど何故?って謎なこといっぱいでしたが、ほぅほぅ、と頷く事ばかりでした!文化人類学的に非常に興味深かったです。お伊勢さんにも是非参りたいなーと思いました!今度の冬休み、予定の候補にしよう!!