本日は晴天なり。本日はnilアガペーツアー初日なり。千葉LOOKなり!と、いうわけで、nilは最近ワンマンばかりだったけれど、今日は対バンさんにレコ発?祝われつつで、久々アットホームな雰囲気の中で今年のnilが始まりました。が!軽く音を出しつつ始まった一曲目は、な、なんと!‘It's a true is a true.’!なんていう凶悪な始まり方なのでしょ!勝さんの低音はほんと深い!格好良いのよー!!哲さんのアノ囁きも鳥肌モノ!ギターにも以前聴いたときよりも凄みみたいのがごりごり出てきてやばかったのです!nilすごいよーこれが今のnilなんだよね。うんうん。ほんと格好良い☆このあとも新旧アレな感じ。‘烏の目’‘emagency chords’‘ghost rider’‘Sherzo’‘アガペー’‘A-HA-HA’‘HATE BEAT!'辺りをやってくれました!で、最後の曲って言って‘Don't leave me alone, not!'。あんまりにも楽しかったからもっと観たいよ!って思ったけど、メンバーは退場しようとしてる。次まで待てないよ!ソコに哲さんの嬉しい一言。「もう一曲やります!」嬉!慌てて戻る風間さん。慌てすぎた勝さんはベースのストラップの掛け方がヘンテコ!笑。‘ランランラン'で自由を暴れさせると、哲さんいいところのブレイクで「待った!」と風間さんを静止!勝さんはスマートにセンターギリギリ前へ!こ、これは!と興奮する客席!「FM」。超ごりごり。そりゃ勝さんにもってゆかれちゃいますよね☆で、脱線してた‘ランランラン’へ無事戻り。終了。でも、まだまだ観足りない。もっともっと。みんなそうだったみたい。ソレに応えて出てきてくれました!嬉々!「レパートリーが少ない」とか、「風間何できるの?」とか茶化しつつ(笑)、やってくれたのはレッチリ。じゃなくて「PLACEBO」。風間さんなんでも叩けるのですね!何気に正式加入しちゃっただけあって心強い☆楽しかった!今日はそれに尽きます☆