2006年あけましておめでとうございます。昨年はこちらを閲覧して戴きまして誠にありがとうございました。本年も変わらぬご愛顧の程どぅぞよろしくお願い致します。
って、新年の挨拶するにももぅ7日も経ってる。。その間わたくし何をしていたかと申しますと、大晦日に突然愛用の鏡を割って仕舞い、アレ変だな、と思ったら具合が悪くなり、ひとり淋しく寝込んでました。(こぅいぅときひとりぐらしってのは心細いのよね。。)'05→'06越しの瞬間なんて憶えてません。初詣にもゆけないし、Wデート(笑)ドタキャンは罰金壱万円だとか言われるし、(もーあのおばかっぷるめー!←ぁ、誉め言葉ね) 元旦から医者嫌いのわたしが内科にゆくことになるし、(基本身体が頑丈なわたしが内科なんて6・7年振りだよー)それなのに休日診療所だったので設備が無く、点滴も注射もしてくれなかった為、飲み薬だけで頑張りました。翌日気合いを入れて仕事初めの予定がぐだぐだでした。それから働き詰めで、よくなったと油断してたらやっぱり無理で、職場近くの某病院に駆け込んだり。そこでは点滴してもらえました。更に先の飲み薬の処方箋のご指摘まで受けたりとか、わたしの疑問にばっちり答えてくれる先生と看護士さん。インフォームドコンセントがしっかりおこなわれているいい病院でした。最初からここに来たらよかったよー。って、家からは遠いよー。
そんな感じで気付いたら今日7日。わたしに正月なんて来てませーん!苦笑。が、2006年 せっかくやってきたので例に習いまして負を抱いてみることにしました。慈愛。です。↑の看護士さんが本当に弱り切ったわたしに手厚くやさしく看護してくださり、苦手な点滴も心から安心してできました。なるほど、今のわたしに足りないものはコレだ!と、はっとしたのです。それを悟る為にこの風邪を引いたのかもしれません。そんなわけでわたしも万人にやさしくあれるようやすらぎを感じていただけるようになれれば、などと今年は思ってるっぽいです。うわーわたしには物凄い負だよー大丈夫か?ぃゃ、宣言したからには勤めばなりませぬ!よね。