今日はPERFECT DAYS最終日。新星nilを観てきた!どんな音が聴けるのだろう的期待と言いようのない不安感で観るnil。BASS:小林勝さん DRUMS:FURUTONさん。何が変わったって平均身長だよね。笑。そのお陰か別バンドに見えるのだ。とっても上手なひと達で聴き心地のよい音だった。コーラスが綺麗。リズムが取りやすい。とくにドラム。好みの音だったりする。でも、馴染みのある音はギターだけだったのでそればかり聞こえてきちゃうの!「毒針とステロイド」のギターソロメタ格好いいのよ☆やはりこの手の曲は大好きだわ。「NIGHT PEOPLE」のダルさがね、面白くて仕方が無い!弦をマイクスタンド使ってきゅるきゅるさせてるし!(直樹さん時代のえぬいーえすを彷彿とさせます。笑)「ポケットの宝を出せよ」ってカツアゲされてる気分。笑。こんな感じで新曲達は楽しかった。でもね、やっぱりね、定番の曲を聴くと比べちゃうよね。ま、仕方ない。哲さんは喜怒哀楽のなかでいうと嬉だったみたいだし!これからのnilがどう広がってゆくか楽しみ☆
で、一安心して、すっきりした気持ちでN.E.S.!やばかったんですけど!楽しくて仕方なかったんですけど!!ここは仙台、彼らの御膝元ですもんね☆一曲目から「the past inplosion」のカヴァー。東北流になってたよ!思い出そうとしてるんだけど、セットリストでてこない!笑。聴きドコロも満載過ぎてどこからかいてよいかわからない!爆。とにかくよかったの。
で、たしか今日は‘nil vs N.E.S.’を謳い文句にしていたはず。私的にN.E.S.の勝利です!笑。彼らの我儘企画。また楽しみにしてる☆