KAORi2005-02-19

そんな訳で、4:28am、ベッドから起き上がる。一瞬は眠れた気がする。マミーも同じ感じ。ぃゃ、あたし以上にアレでしょう。コーヒーで目を醒ましてから。近所の美容院へ行き、髪の毛を整えてもらう。地毛と付け毛の色が合ってない。6:42am、出発。先発隊。運転は従兄のSくん。途中吹雪いており天気が結構心配な具合。式場着。が、こっちは雪なんて積ってないし!内陸と浜では同じ県内でココまで天気が違うもんなのね。で、予定通り着付けをしてもらう。2年振りの振袖に手を通す。2人掛かりでやってもらうとあっという間ね。これで半日過ごすかと思うと軽くぐったり。8:10am終了。ふぅ。そしたら、本日の主役・兄貴に昨日振りのご対面。もう終わったの?と問われ、応える間もなくカーテンで仕切られる。主役はこれから着付けで袴。よくその身長に合ってるモノが在ったね。そのあとも兄貴は緊張で緊張過ぎて扇子扇ぎすぎている。花嫁様も出てらしゃた!本日のもうひとりの主役!!白無垢で素敵☆写真撮影開始で横からスナップ撮りに励む外野。そんな感じで10:15am、神前式。こぅいぅの初めてなんですよぅ。てか、結婚式自体従兄のJくんの以来で人生で二度目。そんなJくんは再婚してるしね。笑。三々九度も玉串奉奠も初めて!興味津津。誓いの詞、息が合ってませんよ、おふたり!笑。にしても、宮司さんの奏でる笛?みたいな楽器の音色が響き渡り、不思議だったし、巫女さんがとても雰囲気のある子だった。11:30am、披露宴開始。来客の半数近くが教育者です。主役の仕事柄。祝辞も某校長や、学生時代のお友達の方々。で、余興のお時間です。ここからが面白い。ヨ○様とチェ・○ウが雪だるまと共に登場しkissタイムだったり。ゴ○エのミッキーだったり。安○大サーカスもどきだったり。(教育者はかなり宴好きのようだ。今日勉強になったことのひとつ。笑。)生徒さんからのビデオレターもほのぼのでよかったのだ。マ○ケ○サンバdeふたりの評判が分かった気が。なかなか慕われてるみたい。でさ、本日感動第一弾!兄貴の「瞳をとじて」の熱唱!笑。確かに兄貴は平○堅系の顔ではあるが!笑。花嫁さんのウェデングドレスは先に知っていてしまったので、それはアレだったけど、やっぱり素敵☆ケーキカットのナイフ渡しをおねいさんと頼まれたり、あたしも大活躍する場が。マイク向けるのは止めてください!緊張するから!で、2:22pm、結びの時間となり、新婦から、お母様・お父様に向け、感動のメッセージ。新郎からも言葉が。ちょっぴり見直したよ、兄貴。父からの言葉も、いつに無く貫禄ありつつだったから。けっこうほろり。そんな感じで退場のお時間。ひとりひとりにお礼を述べてる、ふたり。最後には兄胴上げされて、落とされてた!笑。あれ、腰弱ってなかったっけ?笑。で、バスの時間もあるので、いそいそと着心地の慣れない振袖を脱ぐ(そ、いえば、和服はユニバーサルデザインだ、的なレポートを試験で書いた気が。なんか嘘書いてたな、あたし。笑)。主役のふたりと少し話してると、式場の営業マンが。てか、さっきの宮司さん。妹さんも是非!と。機会があったらお願いしよう。笑。帰りのバスではすごくぐったり。人酔いしてたみたい。気付いたら、あとちょっとで家。着いたらまたもや、株を上げるチャンスだわ。近所のひと達や、親類がたくさんの中、あれこれ手伝うつもりが燃料切れだった。ま、それなりに頑張ってみた。で、叔父のSちゃんが撮った今日の写真見たり。手ブレが多いよ!笑。従兄Sくんの撮影ビデオは流石お台場勤め!カメラワークがプロだった。だんだんにお客も帰ってゆき、今日までの苦労等を親類みんなで話す。酒呑みながら。昼間は飲めなかったから、ここぞと呑まれてみた。ヤーコン焼酎には手を出さない。笑。KAORiは急には結婚決めないでねーとか言われたけど、アレだよね。笑。はーながいながーい一日だった。兄貴&おねいさん(とこれからは呼ぶのかしら!ドキドキ☆)どうぞお幸せにvV