SHIBUYA-AX。高野さんに言わせればえーえっくす!らしい。笑。お外は台風接近中、雨は何よりも無差別に。そんな中での癒し空間。AXなのに椅子が設置されてるの!慣れてるライヴハウスちっくなアレじゃなく、ホールのような雰囲気。音がいつもと違う響きをしてたような。アコギ弾き語りもサンタラもソコにとても響いて心地好かった。で、nilの登場!しかもいつものフルセット☆広いステージでも変わらないあの距離感=トライアングル。いいよね、これがnilだよぅ☆が、雰囲気を読んで?始まるミディアムチューン、「夜の色」「金星」。実は最近のnilを観ていると、ここいらの曲達は立ってみるより座り込みたい感が強かった。じっくりと、ね。で、今回ソレが思ってもみないでこんな形で実現!なのに、ソレはソレで落ち着かないったらねーべない!←方言。どっちなんだよって思うけど、欲張りなのでどちらでも満足しきれないの☆エヘ。(←誤魔化すな!笑)そぅこぅうずうずしていると、あたしだけではなかった様子。「Hate Beat!」ではみんな立ち上がってました。nilファンは!笑。ですよね!そりゃ立ちますよね!だって腕振り上げたいぢゃないですか〜!笑。と、言っても後半はいつものnilライヴ!でもなく、それはやっぱり椅子があるから。視界良好!発表会ちっく。ついつい温かい眼差しで見守りたいような気分に陥る。その気持ちは、売れないアイドルを見守りたぃ(略。爆笑…ぃゃ、冗談。さて、「サマタイムクルーズ」で、素敵に〆。大トリはかの麗蘭!素敵なおじさま方。少年の心のような純粋さが渋味を深く魅せる。素敵。ロックンロールはすべてを包み込む。溢れる。あたしのモヤモヤとしていた思考をすんなりと音楽に乗せて伝えてくれる。偉大。今日その空間に居れてよかった。ロックンロール最高!雨と風に吹かれて帰路。ほくほくしてるから大丈夫。いや、明日あたし大阪行くのよ!新幹線動くの??